リスタート

公開日: : 最終更新日:2016/02/25 ブログ

むらとよ です。

ヤッコ飼育を再開しました。未だ就活中ですが。(^_^;)

第一弾はシマヤッコです。

シマヤッコ リスタート

実は2月4日からうちにいます。

餌付いてからアップしようと思ってたんですが我慢できませんでした!

今回は今までと違って単独飼育でのスタートなので餌付けも何とかなるのではという安直な考えから始めました。でも・・・10日経ってもやっぱり餌付かず。(T_T)そこら中突つきまくってはいるんですが・・・。

結構湧いていたヨコエビが綺麗にいなくなったんで、それを食べて生き存えてくれてるみたいです。

餌も粒餌数種にフレーク、乾燥ブライン、乾燥コペポ、クリル、冷凍ブラインと色々試してますが見向きもせず。というか餌をやると引っ込んでしまいます。写真には撮られるくせに。

まあ、もう少しがんばってみます。

今後の展開ですが、ニシキヤッコとマルチカラーエンゼルを入れていきたいと考えてます。前みたいに高級魚種を入れる余裕は全くありませんがヤッコの混泳は続けていきたいと思っています。

それも働き始めてからの話ですが。(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

選考・・・

シマヤッコへの挑戦はしばらく休みにするとして、水槽内の白点病が治まったら何かヤッコをもう一匹追加した

記事を読む

よくもまあ、こんな水槽で・・・

既報通り山陰地方に転勤が決まったので、現在業務引継中です。 まだ家が決まってないので引越はまだ

記事を読む

no image

昨日の今日

昨日、小型ヤッコ6匹体制になった我が家の水槽ですがまた5匹に逆戻りです。 今朝、水槽を覗くとバ

記事を読む

調子に乗って

既報通り、今朝シマヤッコ到着。温度合わせ後、すぐに放流。 今回はインドネシア産。既にち

記事を読む

リーサルウェポン

白点病の状況は悪くはなっていないが、なかなか綺麗になってくれない。 そこで使いたくはないがこれ

記事を読む

no image

いろいろあります

仕事から帰って水槽を覗くと、いつも前面に出ているハナゴンベが見当たらない。エサをやっても出てこない。

記事を読む

no image

油断禁物

今日は家族でイタリアンのランチに行ってきました。一応フルコース。まぁそこそこ美味しかったんですが期待

記事を読む

やってることは同じ

前回の投稿後、エンディさんからのコメントに対して「先ずは一週間・・・」と答えていたのですが、保ちませ

記事を読む

no image

ちょっと喰った

昨日、餌に見向きもしないと書いておりましたが、先程冷凍ブラインをやったらちょっとだけですが喰いました

記事を読む

追加、先ずは・・・

今日は佐渡裕指揮のクラシックのコンサートに行って来ました。 たまに行くのですがウトウトしながら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑