十分にペットです

公開日: : ブログ

相変わらず水槽の中はシマヤッコだけですが、頗る順調です。

これまでうまくいかなかったのは何だったんだ、という感じです。

まぁ、単独飼育が成せる技なのでしょうが・・・。

水槽に近づくと餌が貰えると思ってか寄ってきます。

ペット1ペット2

餌をやるとこのとおり。

犬・猫に通じるものを感じる今日このごろ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ボタン1

師走にはこれがあった

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかり

記事を読む

梅雨は明けたが

梅雨は明けたが

沖縄は昨日梅雨明けしました。 今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやす

記事を読む

no image

今、喰ったやろ!

我が家ではエサを数種類与えてます。ショップのオリジナル、メディマリン、メガバイトグリーン、シュアー、

記事を読む

no image

繰り上げ

只今、午前6時30分。 シマヤッコ放流。 本当は明日の消灯後くらいに放流の予定だったが、

記事を読む

no image

やっぱりだめ

本日ハナゴンベが☆に。 調子が悪くなった原因はわからんまま迷宮入り。 にほんブログ村

記事を読む

no image

アナタ、ナニヤッテンスカ?

バヌアツ産シマヤッコが来てから3週間、まだ一向に餌を食べようとしない。もう体はガリガリに痩せ細って泳

記事を読む

ウツボいない

干物

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。 「おるよー」と覗いて見るとすっか

記事を読む

ウィスカーズ2

Dead Or Alive

久々です。むらとよです。生きてます。半月ちょっと振りですかね。 前回からどうなったかというと・

記事を読む

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

シマヤッコ リスタート

リスタート

むらとよ です。 ヤッコ飼育を再開しました。未だ就活中ですが。(^_^;) 第一弾はシマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑