サクラサク

公開日: : 最終更新日:2016/04/06 ブログ

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。

桜の咲く季節となり、街では新社会人と思われる真新しいスーツを着た若者を目にします。

かく言う私も、やっと内定が出て社会復帰が決まりました。春が来ました。心温まる素敵なお話です。只、入社は5月なのでもう暫くプー状態は続きます。

頑張った!オレ!(いつでもお祝い受付中)

このように頑張った私ですが、水槽の方はというと頑張れていません。

ディアデムアンティアス♀が冷凍餌にすら餌付かぬまま姿を現さなくなりました。前回は餌に反応と書きましたが、♂の攻撃でライブロックの隙間に隠れっぱなしとなり、ここ2日程は姿を確認できていません。生死は不明です。ペア標記でしたが既に二人の関係は破綻していたようです。

ディアデムアンティアス片割れ

♂は無事、粒餌を食べ始めました。

シマヤッコは調子は落としてませんが

シマヤッコ過敏

ちょっと神経質になっている様子です。

こんな水槽ですが新たな仲間がやって来ました。というか連れて来ました。

浮かれてショップ巡り。

予告どおりクマノミ入れました。

アラルズアネモネフィッシュ

アラルズアネモネフィッシュ。色合いが気に入りました。ハタゴに入ってね。 m(_ _)m

あと買うつもりはなかったというか、もう少し後に入れたかった

なぜかのマルチカラー

マルチカラーエンゼルフィッシュ

本当はもう少し小さい個体がほしかったけど、目の前を泳いでいたら我慢できなくなりました。これでも店の中では一番小さい個体でした。でもシマヤッコより大きいんで、絶対シマより強くなってしまう・・・(T_T)。まぁ、うちの水槽はマルチカラーエンゼルを主役に飼う為の水槽なんで・・・しゃあないか。

何はともあれ、夏までにはもう少し賑やかな水槽に戻していきたいと思っています。

取り敢えずは、ヤッコ混泳再開!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

水槽全貌1

水槽紹介

    これが全貌です。中身は・・・・・・ ま

記事を読む

上部フィルター1

交換しました

あけまして おめでとうございます。本年も よろしくお願い致します。 実は以前から上部フィルター

記事を読む

しぼみました

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。 さて、前回アップした数日後

記事を読む

ヨウ素ドーム1

リーサルウェポン

白点病の状況は悪くはなっていないが、なかなか綺麗になってくれない。 そこで使いたくはないがこれ

記事を読む

ペット1

十分にペットです

相変わらず水槽の中はシマヤッコだけですが、頗る順調です。 これまでうまくいかなかったのは何だっ

記事を読む

セブ産シマヤッコ

あれ?またですか!

なぜこうなったかは自分ではわかりませんが、アクアリストの皆さんにはわかると思います。誰でもこんなこと

記事を読む

ヒメシャコ2

シャコガイ

導入してもうすぐ3ヶ月になるヒメシャコですが、生きてます。どちらかというと調子良さげです。

記事を読む

no image

シマヤッコは・・・

昨日から行方不明のセブ産シマヤッコですが朝確認、不明。点灯後(16時〜24時)数回確認、不明。消灯後

記事を読む

レンテン一周年

よくもまあ、こんな水槽で・・・

既報通り山陰地方に転勤が決まったので、現在業務引継中です。 まだ家が決まってないので引越はまだ

記事を読む

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑