お前のせいか

公開日: : ブログ


月曜日から昨日まで出張で北陸に行ってました。

出張時の餌やりは嫁に頼んでます。

昨日、久しぶりに自分で餌をやってみるとマルチカラートリオとスノーフレークの姿は見えるのですが前回紹介したスイスガードの姿が見えません。

まさか・・・と思い、床を見渡しましたが飛び出した形跡もありません。

考えられるのは・・・

お前のせいか?

お前のせいか?

ふとハタゴの横に目をやってみると

溶けた

うちの水槽に来て2年2ヶ月になるハナガササンゴが見事に溶けてなくなってました。

お前のせいか!

似つかわしくない

まぁ、こんな小さい水槽に似つかわしくない大きいハタゴがいれば偶然の事故じゃなくて必然か!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
48歳のおっちゃんです。 沖縄から大阪に戻ってきました。沖縄のエメラルドグリーンの海には程遠いですが、ここで小さな海を所有しヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 では、よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

ヤッコ遍歴(写真無し、文字のみ)

ヤッコ混泳を再開するにあたり、これまで飼ったことのあるヤッコを思い出して書き出していこうと思う。

記事を読む

ディアデムアンティアス♀

方向転換?

どうも むらとよ です。 新入りを紹介します。 ディアデムアンティアス♀

記事を読む

セナキルリスズメ1

日本の住宅事情を考える?

えー、飽和状態というか既に飽和状態を超えている我が家の水槽ですが更に生体追加。60cmはやっぱり苦し

記事を読む

上部フィルター1

交換しました

あけまして おめでとうございます。本年も よろしくお願い致します。 実は以前から上部フィルター

記事を読む

スイスガードのいない水景1

これが始まりか、これで終わりか

今朝、水槽を覗くと水中ポンプの給水口に吸い込まれる形になっているスイスガードバスレットを発見。

記事を読む

no image

何かいる

今朝、水槽を覗くとスイスガードバスレットが瀕死の状態で底砂の上で横たわってた。マダラハナダイが☆にな

記事を読む

ダイダイ1

セオリーどおり

報告します。とうとう導入しました。 ダイダイヤッコ(ハイブリッドらしい)!! 大

記事を読む

no image

おめでとう・ありがとう

私事ですが本日結婚記念日です。 でも土曜日にも拘らず仕事で只今帰宅。 今日は特にイベント

記事を読む

no image

何の対策もないままに

本日新たな仲間がご到着。 スイスガードバスレット。 当然、蓋などありません。飛び

記事を読む

エアコン

クーラー稼働

今年もクーラーの季節になりました。 クーラーといってもうちには水槽用クーラーがないのでこれ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

お前のせいか?
お前のせいか

月曜日から昨日まで出張で北陸に行ってました。 出張時の餌

スイスガード4cm1
追加、先ずは・・・

今日は佐渡裕指揮のクラシックのコンサートに行って来ました。 たま

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑