Zoo

公開日: : 最終更新日:2017/03/29 ブログ

むらとよ です。

既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かなくなったままです。

その他は、追加報告していなかったヒメジャコガイがだめになりました。こいつもハタゴに隣接していたのと、うまく活着できなかったことが原因だったのではないかと思います。

さて、魚の方ですがメンバーは変わりなく調子も良さげです。

魚は順調

マルチカラーは自然界では群れで行動しているんでしょうか?ちょっとした追いかけ合いはあるものの、問題になるようなことはありません。

前に言ってた追加魚候補も良いサイズのものが見つけられず迎え入れるには至っていません。

そんな中、違うものが増殖中。

クレステッドモルモット

モルモット(クレステッド)

ハリネズミ、チンチラに次いで哺乳類3匹目です。

おかげで部屋がペットショップのような臭いに包まれています。(^_^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

今年を占うもの

昨年末に宣言したとおり今後はだめになった、落とした時の補充のみ新しく生体を導入していく。つもりです。

記事を読む

no image

やっぱりだめ

本日ハナゴンベが☆に。 調子が悪くなった原因はわからんまま迷宮入り。 にほんブログ村

記事を読む

日本の住宅事情を考える?

えー、飽和状態というか既に飽和状態を超えている我が家の水槽ですが更に生体追加。60cmはやっぱり苦し

記事を読む

no image

連鎖

今朝、セブ産シマヤッコ死骸確認。帰宅後、マニラ産シマヤッコ亡骸発見。 だめになるにしても、まさ

記事を読む

no image

初めて撮ってみた

静止画はいつもうまく撮れないので動画を撮ってみた。 エサをあげたところ。 どう?

記事を読む

no image

おめでとう・ありがとう

私事ですが本日結婚記念日です。 でも土曜日にも拘らず仕事で只今帰宅。 今日は特にイベント

記事を読む

ふたたびのシマヤッコ

本日より新プロジェクト始動! 懲りもせずふたたびシマヤッコ導入。白点が完治したとたんにこれかい

記事を読む

no image

ふっかーつ!

しんげんさんのブログa Slowly Timeでも紹介いただきました我が家のシマヤッコですが喜んだの

記事を読む

どちらに転ぶか?

こんばんは、むらとよ です。 さて、シマヤッコですが白点は日に日に酷くなっていっているように見

記事を読む

no image

どうしよう

マメスキマー、外部フィルターの追加から一週間が過ぎた。まだ効果判定には時期尚早やと思うが、魚達の状態

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑