台風前に入れてました

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ブログ

沖縄は台風が過ぎ去っても、まだ若干風が強い状況です。

昨日、一昨日は一歩も外に出ず過ごしてました。出ずというより身の危険を感じて出れなかったというのが正解ですが・・・。

さて、今日は台風前に導入した生体の紹介です。

まずはイバラカンザシ、小振りで見にくいですが・・・。

イバラカンザシ1

次にチヂミウスコモンサンゴ。

チヂミウスコモン1

最後にハナゴンベ。

ハナゴンベ1

この個体は入荷から2週間程経っていたんですが粒餌には餌付いておらず、購入を躊躇したんですが我慢できずに購入。最初はレンテンに威嚇されライブロックの裏から出てきませんでしたが、3日目からは他のどの魚よりも前面に出てきて、さらに粒餌も食べてくれました(爆喰とまではいきませんが)。ハナゴンベってこんなに図太かったっけって感じです。本当はライブロックの陰から明子姉さんのようにこちらを覗き込むっていうのを狙っとたのに・・・残念。(^o^)v

実は土曜日にもう一種届くはずでしたが、台風の為一週間延期。詳細は後日。

それではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

バビル2世

スズメダイの類いは手に負えん。 うちのイエローフィンダムセルも例に漏れず・・・セナキルリスズメ

記事を読む

no image

ヒメシャコガイ逝く

タイトル通りです。 逝っちゃいました。 前に入れていたシャコガイもレンテンヤッコを入れたとたん調子を

記事を読む

なーにー、やっちまったな〜 ←古い

以前に書きましたが沖縄に来る前はずっとウツボを飼ってました。 ウツボ好きです。 で、出会

記事を読む

GW最終日の憂鬱

朝の話。 昨日まで餌を喰ってたシマヤッコが朝喰わなくなった。白点のせいか。 とりあえず夜

記事を読む

no image

何の対策もないままに

本日新たな仲間がご到着。 スイスガードバスレット。 当然、蓋などありません。飛び

記事を読む

気分を害した午前と楽しかった午後

本日というか昨日午前、チャー○さんよりこちら到着。 マダラハナダイ と、カザリサ

記事を読む

no image

新たな野望

白点病は何となく終息に向こうてる・・・ような気がする(希望的観測)。まだ、尾鰭の白点は夫々残ってる状

記事を読む

師走にはこれがあった

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかり

記事を読む

方向転換?

どうも むらとよ です。 新入りを紹介します。 ディアデムアンティアス♀

記事を読む

no image

初めて撮ってみた

静止画はいつもうまく撮れないので動画を撮ってみた。 エサをあげたところ。 どう?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑