いろいろあります

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ブログ

仕事から帰って水槽を覗くと、いつも前面に出ているハナゴンベが見当たらない。エサをやっても出てこない。サイドから覗いてみると背面付近のライブロックの陰にかくれてじっとしている。暗いので撮影できなかったが、生きているのが確認できてホッとはした。でもなぜ急にこのようになったかは理解に苦しむ。昨日までは全く問題なかったし、今日も他の魚達はいつも通り。なぜ・・・?明日はどうかな?

あと、日曜日に導入したホムラハゼ。隠れキャラになるという噂があったが一応一日一回は姿を確認できている。照明が点いている時は出てこないが、消えると出てくるみたい。水槽に放した際、最初に降りたライブロック付近にいつもいる模様。ただすぐに隠れて撮影はできず。まあ毎日姿が見られるので、うれしい誤算。情報もあてにならない。

という訳で本日は画像は無しです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

悲しき思い出

どうも むらとよ です。 携帯電話のデータを見ていると出て来ました、思い出の画像が・・・

記事を読む

no image

昨日の今日

昨日、小型ヤッコ6匹体制になった我が家の水槽ですがまた5匹に逆戻りです。 今朝、水槽を覗くとバ

記事を読む

うちは乾物屋か

帰宅して魚達にエサをやりながら、ふと下をみると床にスイスガードバスレットさんが乾いておられました。最

記事を読む

選考・・・

シマヤッコへの挑戦はしばらく休みにするとして、水槽内の白点病が治まったら何かヤッコをもう一匹追加した

記事を読む

no image

ふと思うこと

文章オンリーです。 水槽内で気を付けるようにとよく言われること。 1.水温の変化。

記事を読む

no image

油断禁物

今日は家族でイタリアンのランチに行ってきました。一応フルコース。まぁそこそこ美味しかったんですが期待

記事を読む

no image

本年はこれにて終了

本当にご無沙汰ばかりの むらとよ です。 ブログの更新を怠っていたのは仕事が忙しいからでもサボ

記事を読む

リスタート

むらとよ です。 ヤッコ飼育を再開しました。未だ就活中ですが。(^_^;) 第一弾はシマ

記事を読む

サンゴ

またまた新規生体(サンゴ)投入。 シワリュウモンサンゴと言うらしい、はじめて聞いた。

記事を読む

no image

やっぱりだめ

本日ハナゴンベが☆に。 調子が悪くなった原因はわからんまま迷宮入り。 にほんブログ村

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑