セオリーどおり

公開日: : 最終更新日:2014/11/03 ブログ

報告します。とうとう導入しました。

ダイダイ1ダイダイ2

ダイダイヤッコ(ハイブリッドらしい)!!

大きさはココスと同じか、やや小さいくらい。すなわち一番小さい。ヤッコ混泳導入セオリーの全くの逆。一斉に攻撃されたら一溜まりもないなと思いながら水槽に放すと最初レンテンが一瞥しただけでスルー。その後マルチカラーがちょっかいをだすも、ちょっかい止まり。無事小型ヤッコ4匹目の混泳となりました。これでヤッコは打ち止め予定。(^o^)v

逆に、暫くするとココスにちょっかいを出し居場所を確保。

ネットで調べてみるとダイダイの性格は最悪とのこと。最後に導入したのはセオリーどおりか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人は浮かれ過ぎるとこうなります

浮かれに浮かれまくっている むらとよ です。 だからといって、浮かれてばかりではありません。

記事を読む

こんなに狭い世界で

年が明け一週間以上経ちました。 遅ればせながら、明けまして おめでとうございます。 本年

記事を読む

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大によるハナサンゴ没です。

記事を読む

アナタ、ホントニ オクビョウデスカ?

あれ?表出てきてます。ん?大当たりですか? 実は水槽放流時も特にびびることなく、また大

記事を読む

方向転換?

どうも むらとよ です。 新入りを紹介します。 ディアデムアンティアス♀

記事を読む

no image

忘れてた!

水槽の紹介だけして自己紹介を忘れてました。 「むらとよ」といいます。 大阪出身の46歳の

記事を読む

サンゴ

またまた新規生体(サンゴ)投入。 シワリュウモンサンゴと言うらしい、はじめて聞いた。

記事を読む

no image

もう買えない (T_T)

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・

記事を読む

no image

シマヤッコは・・・

昨日から行方不明のセブ産シマヤッコですが朝確認、不明。点灯後(16時〜24時)数回確認、不明。消灯後

記事を読む

必然といえば必然・・・か

今朝水槽を覗くとセブ産シマヤッコの胸鰭に白い点が・・・!帰宅後もやっぱりある。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑