気分を害した午前と楽しかった午後

公開日: : ブログ

本日というか昨日午前、チャー○さんよりこちら到着。

マダラハナダイ

マダラハナダイ1

と、カザリサンゴヤドカリ。

カザリサンゴヤドカリ1

マダラハナダイは、

マダラハナダイ2マダラハナダイ3

なーんか下ばっかり向いてる。減圧症?でもすぐに粒エサは食べてくれた。

○ャームさんは、けっこう皆さん利用されていると思いますが、対応が最悪!!!っていうか節操がない!!!

すみません、ここからしばらく愚痴になります。

うちにいるマルチカラーエンゼルもチャ○ムさんからですが購入時、代金を支払った後、まだ発送前に他の個体を値引き販売されました。さすがにクレームを入れました。差額返金の申し出がありましたが、その時は無理を承知でサイズ指定をしてたので要望通りのサイズの個体を送ってもらうことで納得。

で今回、前回のことがあるので生体到着まで(正価で買っているこっちが馬鹿みたいなので)他の個体の値引き販売は控えるよう事前に依頼したんですが到着前に値引き販売開始。実は今回もサイズ指定として(4~6cmと表記されていた中の)一番小さい個体を希望してたんですが、まあ・・・うるさいクレーマーとしか思われてへんねんやろうね、当て付けとしてか一番大きいであろう約6cmの個体が送られてきました。でかっ!ココスピグミー、ダイダイよりでかい。スイスガードバスレットは表に出てこなくなってしまった。やっぱり生体は信頼のおけるショップから買わなあかんなと改めて思った次第。今回もクレームを入れたところ、また差額返金の申し出。今回は受けます。っていうか全額返してほしい気分です。

ネットで見た限り、マダラハナダイの小さめサイズはチ○ームさんでしか無かったし、何より安かった。これに負けてもうたなって感じです。

ここまでが午前中の話。

午後から気を取り直して久しぶりに美ら海水族館へ。

美ら海水族館1美ら海水族館2

やっぱり水族館はええわ。

こんなんもいました。

美ら海水族館3

マダラハナダイ。こいつに比べたらうちのは全然小さいわ!!(^o^)v

追記:日が明けて今朝、センジュイソギンチャクがパワーヘッドの吸水口に吸い込まれ☆に(T_T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

本年はこれにて終了

本当にご無沙汰ばかりの むらとよ です。 ブログの更新を怠っていたのは仕事が忙しいからでもサボ

記事を読む

no image

もう買えない (T_T)

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・

記事を読む

no image

Let It Go〜Let It Be

今日一日シマヤッコの亡骸を何度か観察したが、縞模様が若干薄くなったかなってだけで原形を止めている。ま

記事を読む

no image

初めて撮ってみた

静止画はいつもうまく撮れないので動画を撮ってみた。 エサをあげたところ。 どう?

記事を読む

バブルO2

増殖中?

ふと見るとバブルディスクの周りに小さいディスク状のものが・・・ 増え始めたか???

記事を読む

ダイダイ1

セオリーどおり

報告します。とうとう導入しました。 ダイダイヤッコ(ハイブリッドらしい)!! 大

記事を読む

要塞

紆余曲折

ご無沙汰してます。むらとよ です。生きてます。元気です。 無事引越も済んで現在、大阪にいます。

記事を読む

no image

夢のあと

シマヤッコ、だめでした。 思いのほか、今回は早く決着がつきました。 しばらくシマヤッコへ

記事を読む

しぼみました

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。 さて、前回アップした数日後

記事を読む

アデウツボ1

なーにー、やっちまったな〜 ←古い

以前に書きましたが沖縄に来る前はずっとウツボを飼ってました。 ウツボ好きです。 で、出会

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑