マダラハナダイ・・・その後

公開日: : 最終更新日:2014/12/03 ブログ

既報のチャー○さんで購入のマダラハナダイの件、差額返金の口座連絡時に減圧症の疑いありの旨も加えて連絡したところ、画像を送ってほしいということで送付。状態不良の判断で全額戻ってくることに。

それはそれでよかったけど、その前にマダラハナダイに白点発見。やっぱり状態悪かったんや。胸鰭に一つだけぽつんとあったんで活性化フコイダン水溶液添加。ヤッコ達の導入時、白点が出た時はこれで翌日にはきれいになって再発せえへんかったけど、今回は消えず。それどころか今日仕事から帰って水槽を覗いてみると恐ろしい光景が・・・レンテン、ココス、マルチ、ダイダイ夫々に少量ずつやけど白点が付いているやないか!!!せっかくこれまで何とか状態良くキープできとったのに・・・。大元のマダラは少し元気がなくなっている。・・・で、数時間後の現在、マダラハナダイは☆に。バイオハザードか!?

これで全滅なんてことになったら洒落にならんっていうか、泣くに泣けん。もう今後こんな布陣の水槽つくられへんもん。

お願い、回復して!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

もう買えない (T_T)

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・

記事を読む

これ

先日、粒餌に餌付いたと報告した我が家のシマヤッコ。 約2週間で餌付いたので、いろんな方

記事を読む

プリップリやのに・・・

性格最悪ケントロカルテットの白点は終息したように見えるものの、次はシマに白点が。これは完璧ストレスか

記事を読む

性懲りもない馬鹿

はい、馬鹿です。大阪人としてバカはきついです。アホの方がましですが馬鹿です。 金欠金欠と言いな

記事を読む

平穏?・・・程遠いわ

またまた久しぶりの更新となりました。というか、更新どころじゃありませんでした、いや本当はまだありませ

記事を読む

リスタート

むらとよ です。 ヤッコ飼育を再開しました。未だ就活中ですが。(^_^;) 第一弾はシマ

記事を読む

サクラサク

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。 桜の咲く季節となり、街では新社会

記事を読む

no image

今年を占うもの

昨年末に宣言したとおり今後はだめになった、落とした時の補充のみ新しく生体を導入していく。つもりです。

記事を読む

梅雨は明けたが

沖縄は昨日梅雨明けしました。 今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやす

記事を読む

no image

クリーニング

昨日入れたソメワケベラですが行動がおもしろいので動画を撮ってみました。 レッドシークリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑