何かいる

公開日: : ブログ

今朝、水槽を覗くとスイスガードバスレットが瀕死の状態で底砂の上で横たわってた。マダラハナダイが☆になった後、また表に出てくるようになってエサ喰いも良くなっていた矢先やのに・・・、白点が付いてる訳でもない。よく見ると左胸鰭の根元に何かに齧られたような痕がある。何かおる?そういえば最近見知らぬカニをよく目にするけど、そいつの所為か?それとも他に何かおんのか?・・・仕事から帰るとやっぱり☆になっていた。

※スイスガードバスレットはいなくなってしまったが、最近行方不明で☆になったとばかり思ってたホムラハゼの存在を確認。写真は撮れず。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

忘れてた!

水槽の紹介だけして自己紹介を忘れてました。 「むらとよ」といいます。 大阪出身の46歳の

記事を読む

必然といえば必然・・・か

今朝水槽を覗くとセブ産シマヤッコの胸鰭に白い点が・・・!帰宅後もやっぱりある。

記事を読む

no image

夢のあと

シマヤッコ、だめでした。 思いのほか、今回は早く決着がつきました。 しばらくシマヤッコへ

記事を読む

やってることは同じ

前回の投稿後、エンディさんからのコメントに対して「先ずは一週間・・・」と答えていたのですが、保ちませ

記事を読む

うちは乾物屋か

帰宅して魚達にエサをやりながら、ふと下をみると床にスイスガードバスレットさんが乾いておられました。最

記事を読む

リスタート

むらとよ です。 ヤッコ飼育を再開しました。未だ就活中ですが。(^_^;) 第一弾はシマ

記事を読む

no image

ええんちゃうん!

先程、給餌。 とうとう我が家のシマヤッコが粒餌を食べました。 これは餌付いたと言

記事を読む

謎は解けた!

やっと白点が治まりつつある。ほぼきれいになった。 今回の白点の発端は2匹目のシマヤッコを入れた

記事を読む

今回はこれ

うちの水槽は枠なしやけどそれにも拘らずジェックスの上部フィルターであるグランデカスタム600を直置き

記事を読む

どちらに転ぶか?

こんばんは、むらとよ です。 さて、シマヤッコですが白点は日に日に酷くなっていっているように見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑