リーサルウェポン

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 ブログ

白点病の状況は悪くはなっていないが、なかなか綺麗になってくれない。

そこで使いたくはないがこれを投入。

ヨウ素ドーム1

ヨウ素殺菌ドーム。

今までこれで何度失敗し何匹落としてきたかを考えると使うべきではないと思うが早く決着をつけたいので、この一回だけ使うことにした。しかもやっぱり3倍量(*^o^*)

今までは止め時を誤っていただけのはずなので、完治しなくてもこの一回で止める!!

ほんま、これで治ってm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

いろいろあります

仕事から帰って水槽を覗くと、いつも前面に出ているハナゴンベが見当たらない。エサをやっても出てこない。

記事を読む

no image

連鎖

今朝、セブ産シマヤッコ死骸確認。帰宅後、マニラ産シマヤッコ亡骸発見。 だめになるにしても、まさ

記事を読む

白点病途中経過

ヤッコ達の白点病は今のところ酷くはなってないように思う(見ている時間が白点が離れている時間っていうだ

記事を読む

やっと撮影・・・でもここまで

先日導入したホムラハゼの撮影にやっと成功。   でも体側のみです。わか

記事を読む

no image

何の対策もないままに

本日新たな仲間がご到着。 スイスガードバスレット。 当然、蓋などありません。飛び

記事を読む

サクラサク

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。 桜の咲く季節となり、街では新社会

記事を読む

入れてみたはいいけど・・・

台風で届かなかったものが本日到着。 ・・・が水槽導入後そのままライブロックの隙間に入っていって

記事を読む

no image

東京ラブストーリー←わかる人だけで・・・いいです

えー、我が家の白点病が終息したことをここに宣言致します(完治宣言)。 ぱち、ぱち、ぱち!←拍手

記事を読む

うちは乾物屋か

帰宅して魚達にエサをやりながら、ふと下をみると床にスイスガードバスレットさんが乾いておられました。最

記事を読む

アナタ、ホントニ オクビョウデスカ?

あれ?表出てきてます。ん?大当たりですか? 実は水槽放流時も特にびびることなく、また大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑