アナタ、バカデスカ?・・・はい、馬鹿です

公開日: : 最終更新日:2014/12/07 ブログ

白点病も治まっていない中、今年最後(予定)の新着。

アワサンゴ。

アワサンゴ1

サンゴは苦手と言いながら徐々に増えていってます。が、クサビライシがもう駄目になりそう(ヒメシャコ導入時の画像に写り込んでるのを見て気付いていた方もいると思いますが)・・・やっぱり、サンゴ飼育のセンスないわ(T_T)

もう一つ。欲望に負けてしまいました。

シマヤッコ1

シマヤッコ(マーシャル産)。しばらく出てこないだろうと思ったので導入前にパチリ。

到着までに白点も治まると思ってたけど、無理でした。もう少しやけど・・・。環境悪すぎ。白点病+性格最悪ケントロカルテット。水槽崩壊しないでね。

アナタ、バカデスカ?・・・はい、馬鹿です。

お願いですから、グリーンピースにチクらないでくださいm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

今年を占うもの

昨年末に宣言したとおり今後はだめになった、落とした時の補充のみ新しく生体を導入していく。つもりです。

記事を読む

怒濤の年末

前回やばいと言っていましたが全然そんなことは考えず、普通にスイスガードバスレット導入。

記事を読む

まあ、何とか・・・

20日付で晴れて無職になった むらとよ です。 前回出ていた白点はすぐに消え、状態は良くなって

記事を読む

増殖中?

ふと見るとバブルディスクの周りに小さいディスク状のものが・・・ 増え始めたか???

記事を読む

no image

ヒメシャコガイ逝く

タイトル通りです。 逝っちゃいました。 前に入れていたシャコガイもレンテンヤッコを入れたとたん調子を

記事を読む

no image

新たな野望

白点病は何となく終息に向こうてる・・・ような気がする(希望的観測)。まだ、尾鰭の白点は夫々残ってる状

記事を読む

梅雨は明けたが

沖縄は昨日梅雨明けしました。 今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやす

記事を読む

あかんやろ、それ

昨年8月からうちにいるカラードフィンガーチューブの名で購入したケヤリですが、ここ数日こんな感じです。

記事を読む

やっと撮影・・・でもここまで

先日導入したホムラハゼの撮影にやっと成功。   でも体側のみです。わか

記事を読む

no image

夢のあと

シマヤッコ、だめでした。 思いのほか、今回は早く決着がつきました。 しばらくシマヤッコへ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑