師走にはこれがあった

公開日: : ブログ

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかりません。動画で様子を・・・

こんな感じです。ただいくら元気でも他の生体への影響を考えると怖いので取り出して殺処分にしようともしましたが、水槽がごちゃついていて捕まえられませんでした。寝込みを襲おうとも思いましたが奥で寝てしまうんで手出しできません。仕方ないのでしばらく様子を見てみます。

ところで今年の生体の導入は最後と言ってましたが

ボタン1

ボタン導入!!

どこにそんな金があんねん?もしかして金持ち?また家の金に手を出したんか!?とお思いの方もいるかも知れませんが、そんなことはなく今月がボーナス月っていうのをすっかり忘れてただけでしたv(^o^)v

水槽の状態次第やけど、もう少し増えるかも?!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい!! これだけm(_ _

記事を読む

no image

こんなんばっか

昨日報告のカラードフィンガーチューブですが、今朝完全なゴカイの形でズタボロになり発見されました。

記事を読む

兵どもが夢のあと

ついにこの時がやってきた。 魚全滅。 就活中の身では高級魚は疎か、ルリスズメすら

記事を読む

no image

夢のあと

シマヤッコ、だめでした。 思いのほか、今回は早く決着がつきました。 しばらくシマヤッコへ

記事を読む

指定席

予定より早く大海原に旅立たせたシマヤッコですが、餌を食べるのは確認できました。 放流後

記事を読む

こんなに狭い世界で

年が明け一週間以上経ちました。 遅ればせながら、明けまして おめでとうございます。 本年

記事を読む

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かなくなったままです。 その

記事を読む

まあ、何とか・・・

20日付で晴れて無職になった むらとよ です。 前回出ていた白点はすぐに消え、状態は良くなって

記事を読む

あれ?またですか!

なぜこうなったかは自分ではわかりませんが、アクアリストの皆さんにはわかると思います。誰でもこんなこと

記事を読む

no image

シマヤッコは・・・

昨日から行方不明のセブ産シマヤッコですが朝確認、不明。点灯後(16時〜24時)数回確認、不明。消灯後

記事を読む

Comment

  1. しんげん より:

    ボーナスうらやますぃ~でーす!

    自分はお国からボーナス出しちゃダメ!って
    言われてる人なので。。。Orz

    マルチは、どういう動きが不調に見えるのか
    わからないんですが、餌も食べてるようですし
    なんとか元気になってくれると良いですね!

    ボタンとマメスナの区別がつかない
    しんげんでした!(^^ゞ

    • むらとよ むらとよ より:

      ボーナスでました。自慢です。ただし寸志ですが・・・
      マルチは動きが不調なのではなく内出血が治らないという意味です。ハーバルフォーミュラプラス使い始めました。
      ボタンとマメスナの違いは僕も全くわかりません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑