ふっかーつ!

公開日: : ブログ

しんげんさんのブログa Slowly Timeでも紹介いただきました我が家のシマヤッコですが喜んだのも束の間、あれ以来エサを食べてくれません。代わりにサンゴを突つきまくりです(>_<) でもサンゴでも食べて生き存えてくれるなら、それでもいいです。高いエサやけど、しゃあない。

ところで不調を訴えていたマルチカラーが何とか治癒したみたいです。半分諦めていましたが元気でエサ喰い抜群だったことが勝因じゃないかと思います。ご心配おかけしましたm(_ _)m

あとは本当にシマの餌付き(餌付けはようしないんで)を待つだけです(-_-;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

梅雨は明けたが

梅雨は明けたが

沖縄は昨日梅雨明けしました。 今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやす

記事を読む

ヒメシャコ2

シャコガイ

導入してもうすぐ3ヶ月になるヒメシャコですが、生きてます。どちらかというと調子良さげです。

記事を読む

フコイダン

白点病途中経過

ヤッコ達の白点病は今のところ酷くはなってないように思う(見ている時間が白点が離れている時間っていうだ

記事を読む

思い出1

悲しき思い出

どうも むらとよ です。 携帯電話のデータを見ていると出て来ました、思い出の画像が・・・

記事を読む

過密な水槽

連チャンですわ

本日、またまた新魚到着。 ソメワケベラ。 数日前、しんげん さんのブログを見て前

記事を読む

no image

もう買えない (T_T)

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・

記事を読む

餌付いたシマヤッコ

これ

先日、粒餌に餌付いたと報告した我が家のシマヤッコ。 約2週間で餌付いたので、いろんな方

記事を読む

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

シマヤッコ リスタート

リスタート

むらとよ です。 ヤッコ飼育を再開しました。未だ就活中ですが。(^_^;) 第一弾はシマ

記事を読む

no image

初めて撮ってみた

静止画はいつもうまく撮れないので動画を撮ってみた。 エサをあげたところ。 どう?

記事を読む

Comment

  1. しんげん より:

    Σ(゚Д゚)なんと!シマヤッコさまったらぼくが紹介したのが、お気に召さなかったのでしょうか?(◎_◎;)

    サンゴは突っつき「にくい」というだけで、いちおヤッコさまですしねぇ。。。
    フレームですら、周りにつられてサンゴを突っつきだす個体もいるようですし。
    いや、こうなったら「このサンゴだけは突っつくな!」とか「これはいーよぉ」とか
    言うことを聞かせる技を身につけるチャンス!・・・・・・

    すみません、気の利いた言葉が見つかりません(・・;)

    • むらとよ むらとよ より:

      おおっ、シマヤッコの調教!考えもしませんでした!言葉通じるかな?犬笛みたいにヤッコ笛なんてないですかね?
      まあサンゴ飼育技術0やから何もしなくてもダメになっていく個体もけっこういるんで(映像中、突つかれていたハナガタサンゴもそう)、シマのために役にたってくれるなら・・・それでいいです(T_T)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑