これはなぁに?

公開日: : ブログ

実は前回の映像にも映り込んでいますが、マルチカラー治療中にシマヤッコのエサ、元いサンゴを導入してました。

まずは全然咲かないウィスカーズコーラル。

ウィスカーズ1

・・・ん?何じゃこれって感じです。ハーバルフォーミュラプラスを5日間使ったのでその影響か(使用で咲きが悪くなるっていうのも聞くし)?若しくは既にシマヤッコのエサと化したのか?このまま終わっていくのか?

とこれ。

ハナガタSP1

コハナガタサンゴで入ってきたと言っていたが絶対違うやろ。調べるとパラオハナガタかイボハナガタと思うけど・・・どう?

どなたか教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ホムラハゼ参考

入れてみたはいいけど・・・

台風で届かなかったものが本日到着。 ・・・が水槽導入後そのままライブロックの隙間に入っていって

記事を読む

スイスガードのいない水景1

これが始まりか、これで終わりか

今朝、水槽を覗くと水中ポンプの給水口に吸い込まれる形になっているスイスガードバスレットを発見。

記事を読む

ダイダイとセナキ

どちらに転ぶか?

こんばんは、むらとよ です。 さて、シマヤッコですが白点は日に日に酷くなっていっているように見

記事を読む

no image

ふと思うこと

文章オンリーです。 水槽内で気を付けるようにとよく言われること。 1.水温の変化。

記事を読む

シマヤッコ インドネシア

調子に乗って

既報通り、今朝シマヤッコ到着。温度合わせ後、すぐに放流。 今回はインドネシア産。既にち

記事を読む

飛び出し防止

こんな感じ

前回、Google+のコメント欄から飛び出し防止のヒントをいただきました。 「フランジ」なるお

記事を読む

no image

自信過剰

マニラ産シマヤッコ導入一週間経過。 未だ餌付かず。 相変わらずそこらへんを突つき

記事を読む

ヨウ素ドーム1

リーサルウェポン

白点病の状況は悪くはなっていないが、なかなか綺麗になってくれない。 そこで使いたくはないがこれ

記事を読む

ボタン1

師走にはこれがあった

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかり

記事を読む

真栄田岬戦利品1

そら治らんわ

先日お伝えしたように転勤辞令を拝命したので、月曜日から引継の為出張です。 どこに行くかと言いま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑