日本の住宅事情を考える?

公開日: : 最終更新日:2014/12/26 ブログ

えー、飽和状態というか既に飽和状態を超えている我が家の水槽ですが更に生体追加。60cmはやっぱり苦しい(;_;)

セナキルリスズメダイとイエローフィンダムゼル(ダムセル?)

セナキルリスズメ1イエローフィンダムゼル1

あかん、画像悪過ぎ。動画でどうぞ。

クマノミ類以外のスズメダイの仲間を入れるのは何年振りになるやろう?多分前回はクリルに餌付く前のウツボのエサとして入れたルリスズメかデバスズメだったと思う。何故セナキを導入するに至ったかというと、通販サイトの画像の目つきの悪さがポイント。

これ。

セナキルリスズメ通販画像

イエローフィンは勢い(^_^;)

それとユビワサンゴヤドカリ ハワイVer.

ハワイユビワサンゴ1

本当はあとスイスガードバスレットかメニィストライプバスレットのバスレット類でコンプリートとしたいところなんやけど、丁度良い個体が見つからない。今年も後数日やけど、それらが見つかったら・・・やばい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ブラックアイス

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセラリスは相変わらず順調です。

記事を読む

no image

今年を占うもの

昨年末に宣言したとおり今後はだめになった、落とした時の補充のみ新しく生体を導入していく。つもりです。

記事を読む

ウツボいない

干物

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。 「おるよー」と覗いて見るとすっか

記事を読む

no image

ちょっと喰った

昨日、餌に見向きもしないと書いておりましたが、先程冷凍ブラインをやったらちょっとだけですが喰いました

記事を読む

バブルO2

増殖中?

ふと見るとバブルディスクの周りに小さいディスク状のものが・・・ 増え始めたか???

記事を読む

ダイダイとセナキ

どちらに転ぶか?

こんばんは、むらとよ です。 さて、シマヤッコですが白点は日に日に酷くなっていっているように見

記事を読む

no image

シマヤッコは・・・

昨日から行方不明のセブ産シマヤッコですが朝確認、不明。点灯後(16時〜24時)数回確認、不明。消灯後

記事を読む

シャコガイ

選考・・・

シマヤッコへの挑戦はしばらく休みにするとして、水槽内の白点病が治まったら何かヤッコをもう一匹追加した

記事を読む

no image

いい日旅立ち

消灯後の今、セブ産シマヤッコ放流しました。 にほんブログ村

記事を読む

no image

やっぱりだめ

本日ハナゴンベが☆に。 調子が悪くなった原因はわからんまま迷宮入り。 にほんブログ村

記事を読む

Comment

  1. しんげん より:

    スズメ類は入れない主義の、しんげんですw

    スイスガードなどといわず、是非
    キャンディーバスレットに行ってくださいwww

    • むらとよ むらとよ より:

      いやいや、さすがに10万越えはちょと。
      キャンディーはきれいですけど(実物は見たこと無し)、スイスガードで十分です。
      しんげんさんこそ、どうぞどうぞ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑