怒濤の年末

公開日: : ブログ

前回やばいと言っていましたが全然そんなことは考えず、普通にスイスガードバスレット導入。

スイスガード2−1

キャンディーを期待していた方、ごめんなさいm(_ _)m でも、絶対ないし!

サンゴも導入。

ブルーシンポジウムポリプ

ブルーシンポジウム1

ハナサンゴ

ツツマル1

ウミキノコ2個体

ウミキノコ3・4−1

カクオオトゲキクメイシ

カクオオトゲイクメイシ1

うーん、年末駆け込みって感じで増えました(^o^)v

一応これで魚とサンゴは打ち止め!(年内ってことではなく、これで増やすのは終わり。)

☆になった場合だけ、その分を入れ替えという形をとっていこうと思っています。まあ、サンゴはヤバいのはいくつかあるので入れ替えるのも時間の問題かも。魚は、飽和状態過ぎてスズメに白点付いてます(T_T)他の魚にうつらないよういろいろやってますが・・・ケントロ達がんばってねm( . . )m

という感じなんで増やすに増やせません。このまま新たな導入報告がなければ順調ってことやし、入れ替えがあった場合は問題ありってことです。

これからも温かい目で見守ってあげてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

性懲りもない馬鹿

はい、馬鹿です。大阪人としてバカはきついです。アホの方がましですが馬鹿です。 金欠金欠と言いな

記事を読む

3連休最終日

この3連休、初日は北部まで行きザ・ブセナテラスでランチ、その後既報どおり美ら海水族館。 昨日は

記事を読む

no image

忘れてた!

水槽の紹介だけして自己紹介を忘れてました。 「むらとよ」といいます。 大阪出身の46歳の

記事を読む

サクラサク

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。 桜の咲く季節となり、街では新社会

記事を読む

no image

あーあ

他のヤッコ達にも出ました、白点。 にほんブログ村

記事を読む

やっぱり

昨日が誕生日だった むらとよ です。 社会復帰してから一週間が過ぎました。やっぱり、だれた生活

記事を読む

台風前に入れてました

沖縄は台風が過ぎ去っても、まだ若干風が強い状況です。 昨日、一昨日は一歩も外に出ず過ごしてまし

記事を読む

クーラー稼働

今年もクーラーの季節になりました。 クーラーといってもうちには水槽用クーラーがないのでこれ。

記事を読む

no image

マダラハナダイ・・・その後

既報のチャー○さんで購入のマダラハナダイの件、差額返金の口座連絡時に減圧症の疑いありの旨も加えて連絡

記事を読む

サンゴ

またまた新規生体(サンゴ)投入。 シワリュウモンサンゴと言うらしい、はじめて聞いた。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑