どうしよう

公開日: : 最終更新日:2015/02/11 ブログ

マメスキマー、外部フィルターの追加から一週間が過ぎた。まだ効果判定には時期尚早やと思うが、魚達の状態はほぼほぼ良好のように見える。

まだレンテンとココスの尾鰭だけ少し濁っているように見えるが完全復活は近いと手応えは感じている。ホムラハゼは消息が不明な為、不明。

こうなってくると考えてしまうんが今後のこと。普通なら今回のことを教訓として現状維持を考えるんやろうけど、我慢できるかと自問自答すればそうはできそうもない。

また同じことの繰り返しになるかもしれへんけど、とりあえずシマヤッコには手を出すやろう。ただ導入時期は本当に調子が戻ってから。今も暫く魚を入れてないんで、これくらいは我慢できるやろ。

前より濾過強化してるんやし何とかなるんちゃう?という甘い考えで臨もうと思っている。設備はもうこれ以上スペース的に増やされへんし、これであかんかったらそこで打ち止め・・・かな。多分・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

干物

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。 「おるよー」と覗いて見るとすっか

記事を読む

どちらに転ぶか?

こんばんは、むらとよ です。 さて、シマヤッコですが白点は日に日に酷くなっていっているように見

記事を読む

no image

よし!

今日の今日だがセブ産シマヤッコに餌をやってみた。 拍子抜けする程すぐに喰った。

記事を読む

気分を害した午前と楽しかった午後

本日というか昨日午前、チャー○さんよりこちら到着。 マダラハナダイ と、カザリサ

記事を読む

no image

何の対策もないままに

本日新たな仲間がご到着。 スイスガードバスレット。 当然、蓋などありません。飛び

記事を読む

no image

天誅

Let It Go やら Let It Be やら言っていたら水槽が大変なことに。 仕事から帰

記事を読む

十分にペットです

相変わらず水槽の中はシマヤッコだけですが、頗る順調です。 これまでうまくいかなかったのは何だっ

記事を読む

no image

Let It Go〜Let It Be

今日一日シマヤッコの亡骸を何度か観察したが、縞模様が若干薄くなったかなってだけで原形を止めている。ま

記事を読む

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を拡大し巨大化してきました。

記事を読む

no image

おめでとう・ありがとう

私事ですが本日結婚記念日です。 でも土曜日にも拘らず仕事で只今帰宅。 今日は特にイベント

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑