干物

公開日: : ブログ

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。

「おるよー」と覗いて見るとすっからかん。

ウツボいない

飛び出した?蓋は閉まっている。どこ?水槽の中?と探していると椅子の下で干涸びておられました。

先日アップした動画が皆様にお見せできる最後の勇姿となってしまいました。

アデウツボは10数年前にも飼っていて、大きさもほぼ同じ。穴のあいた小さなプラケースのサイドに発泡スチロールを付けて水槽に浮かべて飼っていたんですが、その時も飛び出し干物。ある日エサをやった後、蓋を閉め忘れそこから。

今回、蓋は閉まっていたんですが軽いプラスチックが載っているだけ。中央に穴もあいている。蓋を押しのけたか、穴から出たかのどちらか・・・。ずっと探して、やっと手に入れたのに・・・。

アデウツボの干物率100%

教訓・・・ウツボを飼う時はしっかりした蓋の付いているもので!

※他の魚達はここ数日白点も見られず、もうすぐ完治宣言できそうです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

こんなんばっか

昨日報告のカラードフィンガーチューブですが、今朝完全なゴカイの形でズタボロになり発見されました。

記事を読む

no image

忘れてた!

水槽の紹介だけして自己紹介を忘れてました。 「むらとよ」といいます。 大阪出身の46歳の

記事を読む

ハタゴパープル

何の変化もないままに年は明けた

明けましておめでとうございます。 むらとよ です。ご無沙汰してます。 しばらく更新してま

記事を読む

no image

東京ラブストーリー←わかる人だけで・・・いいです

えー、我が家の白点病が終息したことをここに宣言致します(完治宣言)。 ぱち、ぱち、ぱち!←拍手

記事を読む

餌付いたシマヤッコ

これ

先日、粒餌に餌付いたと報告した我が家のシマヤッコ。 約2週間で餌付いたので、いろんな方

記事を読む

梅雨は明けたが

梅雨は明けたが

沖縄は昨日梅雨明けしました。 今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやす

記事を読む

ヨウ素ドーム1

リーサルウェポン

白点病の状況は悪くはなっていないが、なかなか綺麗になってくれない。 そこで使いたくはないがこれ

記事を読む

no image

もう買えない (T_T)

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・

記事を読む

no image

ヤッコ遍歴(写真無し、文字のみ)

ヤッコ混泳を再開するにあたり、これまで飼ったことのあるヤッコを思い出して書き出していこうと思う。

記事を読む

no image

確認

いつ以来だろう? 消灯後にホムラハゼがひょこひょこと出てきた。 生きてた(^o^)v

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑