ふたたびのシマヤッコ

公開日: : ブログ

本日より新プロジェクト始動!

懲りもせずふたたびシマヤッコ導入。白点が完治したとたんにこれかいって感じで、水槽崩壊のリスクも考えてません。

バヌアツシマヤッコ1

今回はバヌアツ産。

餌付いてはいない。・・・いない?餌付いた個体を探すんとちゃうんかと突っ込みを入れたいかもしれませんが、バヌアツ産でいいサイズの個体を見つけてしまったんで今回はこれで(^_^;)

今いる小型ヤッコの中でサイズ的には真ん中?いや、小さい部類。ココスやダイダイと変わらへん。またまたセオリー無視。他のヤッコ達にちょっかいを出されてはいるが傷は負ってない。もうちょっと大きい方がええかなとは思ったけど餌付けのことを考えるとこれくらいの方が餌付き易いはず。体格は痩せもしてないけど太ってもいない。この1~2週間くらいが勝負か?みんな、いじめないでねm(_ _)m

これで小型ヤッコ混泳は5匹目。濾過も強化したことやし、今回はうまくいって!!・・・でも餌付いてへんからな・・・。

前面を悠々と泳ぐようになるのは、もうちょっと先か。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

全滅間近

平穏?・・・程遠いわ

またまた久しぶりの更新となりました。というか、更新どころじゃありませんでした、いや本当はまだありませ

記事を読む

no image

よし!

今日の今日だがセブ産シマヤッコに餌をやってみた。 拍子抜けする程すぐに喰った。

記事を読む

no image

油断禁物

今日は家族でイタリアンのランチに行ってきました。一応フルコース。まぁそこそこ美味しかったんですが期待

記事を読む

白点病発症の水槽

やってることは同じ

前回の投稿後、エンディさんからのコメントに対して「先ずは一週間・・・」と答えていたのですが、保ちませ

記事を読む

no image

もう買えない (T_T)

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・

記事を読む

要塞

紆余曲折

ご無沙汰してます。むらとよ です。生きてます。元気です。 無事引越も済んで現在、大阪にいます。

記事を読む

no image

ぞろ目

すごい。 にほんブログ村

記事を読む

no image

ちょっと喰った

昨日、餌に見向きもしないと書いておりましたが、先程冷凍ブラインをやったらちょっとだけですが喰いました

記事を読む

セブ産シマヤッコ

あれ?またですか!

なぜこうなったかは自分ではわかりませんが、アクアリストの皆さんにはわかると思います。誰でもこんなこと

記事を読む

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑