何の対策もないままに

公開日: : ブログ

本日新たな仲間がご到着。

スイスガードバスレット。

当然、蓋などありません。飛び出さないでね。何かいい知恵?う~ん、「調教する」くらいしか思い浮かびません。とりあえず水槽に向かって「飛び出してはいけません」と言い続けてみます。何か助言があればお願いしますm(_ _)m

あとシマヤッコを迎え入れて2週間が経ちました。

だいぶ表に出てくるようにはなったけど餌は食べてくれず。痩せてもきているみたい。もうそろそろ喰ってくれへんとやばいで、ほんま。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

よし!

今日の今日だがセブ産シマヤッコに餌をやってみた。 拍子抜けする程すぐに喰った。

記事を読む

no image

ヤッコ遍歴(写真無し、文字のみ)

ヤッコ混泳を再開するにあたり、これまで飼ったことのあるヤッコを思い出して書き出していこうと思う。

記事を読む

あかんやろ、それ

昨年8月からうちにいるカラードフィンガーチューブの名で購入したケヤリですが、ここ数日こんな感じです。

記事を読む

さんご畑

むらとよ です。まだ沖縄にいます。 今日は今まで行こう行こうと思いつつ、行ってなかった場所につ

記事を読む

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

no image

確認

いつ以来だろう? 消灯後にホムラハゼがひょこひょこと出てきた。 生きてた(^o^)v

記事を読む

新たな展開

長引いているうちの白点病ですが少し良くなってきている気がする。 一番きつかったのがイエローフィ

記事を読む

no image

新たな野望

白点病は何となく終息に向こうてる・・・ような気がする(希望的観測)。まだ、尾鰭の白点は夫々残ってる状

記事を読む

no image

ちょっと喰った

昨日、餌に見向きもしないと書いておりましたが、先程冷凍ブラインをやったらちょっとだけですが喰いました

記事を読む

必然といえば必然・・・か

今朝水槽を覗くとセブ産シマヤッコの胸鰭に白い点が・・・!帰宅後もやっぱりある。

記事を読む

Comment

  1. むらとよさん、こんばんは(^^)
    スイスガードバスレットいいですよね\(//∇//)\
    あまり飛び出すような印象はありませんが、長期飼育目指してお互いに頑張りましょう!
    あとバヌアツ産のシマヤッコ羨ましい(≧∇≦)

    • むらとよ むらとよ より:

      隆之介さん、どうもです。
      今度干物になったらスイスガードは諦めます。飛び出さないでと祈るばかりです。
      シマヤッコは餌さえ喰ってくれたら産地はどこでもいいんです、本当は。でもこれだけストレスのある環境で餌も食べず体力が落ちているはずなのに白点が出ないというのにはびっくりしています。

  2. しんげん より:

    サランラップしかないでしょ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑