昨日の今日

公開日: : ブログ

昨日、小型ヤッコ6匹体制になった我が家の水槽ですがまた5匹に逆戻りです。

今朝、水槽を覗くとバヌアツ産シマヤッコが前面右隅で横たわっていました。

昨日の動画からもわかるように泳ぎ方がフラフラだったのでもう体力の限界だったのでしょう。

マーシャル産、バヌアツ産といってもこの水槽での餌付けは難しいというのがわかりましたが、それでももう少しシマヤッコにチャレンジさせてほしい。

昨日発作的に購入したマニラ産シマヤッコは動きに惚れて状態良しと判断した個体なので、今度こそ餌付いてもらいたい。

飼い主のエゴでごめんなさい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カラードフィンガーチューブ

あかんやろ、それ

昨年8月からうちにいるカラードフィンガーチューブの名で購入したケヤリですが、ここ数日こんな感じです。

記事を読む

梅雨は明けたが

梅雨は明けたが

沖縄は昨日梅雨明けしました。 今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやす

記事を読む

アデウツボ1

なーにー、やっちまったな〜 ←古い

以前に書きましたが沖縄に来る前はずっとウツボを飼ってました。 ウツボ好きです。 で、出会

記事を読む

ウィスカーズ2

Dead Or Alive

久々です。むらとよです。生きてます。半月ちょっと振りですかね。 前回からどうなったかというと・

記事を読む

no image

やっぱ出た

今日は画像なしです。 既報どおりデトリタスが笑ってしまう程出てきた我が家の水槽ですが、予想どお

記事を読む

セブ産シマヤッコ5

必然といえば必然・・・か

今朝水槽を覗くとセブ産シマヤッコの胸鰭に白い点が・・・!帰宅後もやっぱりある。

記事を読む

シマヤッコ2

アナタ、ホントニ オクビョウデスカ?

あれ?表出てきてます。ん?大当たりですか? 実は水槽放流時も特にびびることなく、また大

記事を読む

no image

クリーニング

昨日入れたソメワケベラですが行動がおもしろいので動画を撮ってみました。 レッドシークリ

記事を読む

虚

兵どもが夢のあと

ついにこの時がやってきた。 魚全滅。 就活中の身では高級魚は疎か、ルリスズメすら

記事を読む

正面

始まらないで!

こんばんは、むらとよ です。 我が家白点ですが昨日辺りから少し良くなってきたかなと思っていたん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑