あれ?またですか!

公開日: : ブログ

なぜこうなったかは自分ではわかりませんが、アクアリストの皆さんにはわかると思います。誰でもこんなことがあるでしょう?

はい、新規導入。

セブ産シマヤッコ

まさかのシマヤッコ(セブ産)!。マニラもセブもフィリピンなんで特徴に大差はないみたい。

はい、これで小型ヤッコ6匹体制(また)。

まだマニラ産も餌付いてもないのにまた入れちゃいました。

今回は餌付き個体です。でもヤッコ達の中では最小個体。

いつもなら水槽内にそのまま放してますが、今回は隔離して餌付かせてみようと思う(初めて)。ただすぐ喰ってくれたらすぐに放すけど。

セブ産シマヤッコ2

これでこの水槽で餌付かなかったらどうしようもないなぁ。

隔離しててもマニラ産が威嚇。

セブ産シマヤッコ3セブ産シマヤッコ4

大きさも一回り違うので隔離してて良かった。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

いい日旅立ち

消灯後の今、セブ産シマヤッコ放流しました。 にほんブログ村

記事を読む

追加しました!

この3連休で追加しました。   わかりますか? この部分

記事を読む

気分を害した午前と楽しかった午後

本日というか昨日午前、チャー○さんよりこちら到着。 マダラハナダイ と、カザリサ

記事を読む

no image

あーあ

他のヤッコ達にも出ました、白点。 にほんブログ村

記事を読む

クーラー稼働

今年もクーラーの季節になりました。 クーラーといってもうちには水槽用クーラーがないのでこれ。

記事を読む

no image

昨日の今日

昨日、小型ヤッコ6匹体制になった我が家の水槽ですがまた5匹に逆戻りです。 今朝、水槽を覗くとバ

記事を読む

no image

自業自得ということで

我が家の嵐を呼ぶ男(?)、イエローフィンダムセルがポップアイに! まぁ、あれだけ底砂を

記事を読む

よくもまあ、こんな水槽で・・・

既報通り山陰地方に転勤が決まったので、現在業務引継中です。 まだ家が決まってないので引越はまだ

記事を読む

干物

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。 「おるよー」と覗いて見るとすっか

記事を読む

新たな展開

長引いているうちの白点病ですが少し良くなってきている気がする。 一番きつかったのがイエローフィ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑