新顔ですが・・・何か?

公開日: : ブログ

今日は子供の中学校の入学式でした。内地出身者としてびっくりしたのは新入生の制服が夏服!さすが沖縄です。ただ在校生は冬服。しばらく新入生は夏服、2・3年生は冬服というのが続くみたいです。ちなみに新入生はまだ冬服を買ってません。

ところで昨夜我が家の大海原に旅立って行ったセブ産シマヤッコですが、問題なく餌を食べることを確認。

猛者共からの虐めに遭うこともなく、先ずは一安心(ちょっかいは出されるけど)。

でもマニラ産シマヤッコはまだ喰いません。

※大海原って?とかいう質問・クレームは受け付けていません。悪しからず。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

水槽全貌1

水槽紹介

    これが全貌です。中身は・・・・・・ ま

記事を読む

no image

見立て違い

白点は良くなっているように見えてたけど違った。 酷くはなってないけど少し白点が付いた状

記事を読む

no image

どうしよう

マメスキマー、外部フィルターの追加から一週間が過ぎた。まだ効果判定には時期尚早やと思うが、魚達の状態

記事を読む

セナキルリスズメ1

日本の住宅事情を考える?

えー、飽和状態というか既に飽和状態を超えている我が家の水槽ですが更に生体追加。60cmはやっぱり苦し

記事を読む

no image

連鎖

今朝、セブ産シマヤッコ死骸確認。帰宅後、マニラ産シマヤッコ亡骸発見。 だめになるにしても、まさ

記事を読む

ディアデムアンティアス片割れ

サクラサク

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。 桜の咲く季節となり、街では新社会

記事を読む

バブルO2

増殖中?

ふと見るとバブルディスクの周りに小さいディスク状のものが・・・ 増え始めたか???

記事を読む

レッドシー2

バイプレイヤー

ブレイクタイム。 今日はあまり話をする機会のないレッドシークリーナーラスの紹介。

記事を読む

no image

ヤッコ遍歴(写真無し、文字のみ)

ヤッコ混泳を再開するにあたり、これまで飼ったことのあるヤッコを思い出して書き出していこうと思う。

記事を読む

全滅間近

平穏?・・・程遠いわ

またまた久しぶりの更新となりました。というか、更新どころじゃありませんでした、いや本当はまだありませ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑