どちらに転ぶか?

公開日: : ブログ

こんばんは、むらとよ です。

さて、シマヤッコですが白点は日に日に酷くなっていっているように見えるのですが、餌喰いが前回の投稿時に比べて見違える程良好に、水槽前面にもよく出てくるようになりました。

遠目に見れば素晴らしい状態にしか見えず、理想的です(近づけば涙が出てきそうです)。

水槽全体を見ればヤッコ類とイエローフィンダムセルに白点が付いていますが、それは小康状態です。

シマヤッコは白点の状態が酷いので殺処分を考えましたが、それ以外の状態が上がり調子なので回復するのではとも思い様子を見ているところです。

う〜ん、マジわからん。

最近シマヤッコばかりなので他の画像を

ダイダイとセナキ

ダイダイヤッコハイブリッドとセナキルリスズメ

ココス3

ココスピグミーエンゼル

では。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

平穏に向かって

昨晩からスミレヤッコの姿が見えなくなった。☆になったのか。餌付いておらず、体の線も細かったの

記事を読む

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

no image

おめでとう・ありがとう

私事ですが本日結婚記念日です。 でも土曜日にも拘らず仕事で只今帰宅。 今日は特にイベント

記事を読む

no image

バビル2世

スズメダイの類いは手に負えん。 うちのイエローフィンダムセルも例に漏れず・・・セナキルリスズメ

記事を読む

no image

夢のあと

シマヤッコ、だめでした。 思いのほか、今回は早く決着がつきました。 しばらくシマヤッコへ

記事を読む

師走にはこれがあった

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかり

記事を読む

こんなことしてる場合かは別として

前回照明をLEDに替えた我が家の水槽ですが、もう一灯増設しました。 真ん中にグラッシーレディオ

記事を読む

これが始まりか、これで終わりか

今朝、水槽を覗くと水中ポンプの給水口に吸い込まれる形になっているスイスガードバスレットを発見。

記事を読む

no image

シマヤッコの動向

帰宅して水槽を覗いたところ、ちょうどセブ産シマヤッコがすぅーっと奥に消えて行き、そのまま出てこなくな

記事を読む

no image

何かいる

今朝、水槽を覗くとスイスガードバスレットが瀕死の状態で底砂の上で横たわってた。マダラハナダイが☆にな

記事を読む

Comment

  1. イケトモ より:

    むらとよさん、こんにちはです。

    動画を見させて頂きましたが、意外だったのは、ヤッコ同士が、干渉し合ってない事です。

    シマは、ストレスに弱いので虐められてしまっては、望み薄ですが、それは無さそうですね。

    吉に転ぶ様、願ってます。

    • むらとよ むらとよ より:

      イケトモさん、ありがとうございます。
      餌喰い、行動とも良い方向に向かっているのですが、肝心の白点が良い方向に向かわないのでもどかしいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑