夢のあと

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 ブログ

シマヤッコ、だめでした。

思いのほか、今回は早く決着がつきました。

しばらくシマヤッコへの挑戦はお休みします。

残りの魚達にも皆、まだ白点が付いています。

さあ、これから水槽を立て直さな!

 

何もなかったかのような水景

ちなみに今日誕生日です。(T_T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビーズ濾材

うちの濾過

先日追加した外部フィルター(テトラバリューエックスパワーフィルター75)ですが付属の濾材はウールマッ

記事を読む

ハナガタR1

追悼の後に

昨日、ヒメシャコが逝って心にぽっかりと穴が空いたのと同様に、ヒメシャコがいた場所もぽっかりと空いてし

記事を読む

平穏?

平穏に向かって

昨晩からスミレヤッコの姿が見えなくなった。☆になったのか。餌付いておらず、体の線も細かったの

記事を読む

虚

兵どもが夢のあと

ついにこの時がやってきた。 魚全滅。 就活中の身では高級魚は疎か、ルリスズメすら

記事を読む

シマヤッコ2

アナタ、ホントニ オクビョウデスカ?

あれ?表出てきてます。ん?大当たりですか? 実は水槽放流時も特にびびることなく、また大

記事を読む

要塞

紆余曲折

ご無沙汰してます。むらとよ です。生きてます。元気です。 無事引越も済んで現在、大阪にいます。

記事を読む

no image

確認

いつ以来だろう? 消灯後にホムラハゼがひょこひょこと出てきた。 生きてた(^o^)v

記事を読む

ホムラハゼ参考

入れてみたはいいけど・・・

台風で届かなかったものが本日到着。 ・・・が水槽導入後そのままライブロックの隙間に入っていって

記事を読む

魚は順調

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かなくなったままです。 その

記事を読む

no image

何かいる

今朝、水槽を覗くとスイスガードバスレットが瀕死の状態で底砂の上で横たわってた。マダラハナダイが☆にな

記事を読む

Comment

  1. フェイジィ より:

    お誕生日おめでとうございます。

    シマ・・・残念でしたね。

    この子はとても弱い部類のヤッコです。

    気が強くありません。しかも白点などの病気にとても弱いです。

    本来はやはりこの子が一番になる様な水槽でないと難しいのかもしれませんね。

    環境が揃うなら・・またチャレンジして下さいね。

    お疲れ様でした。気を落とされませぬ様に。

    アクアは自由なスタンスで楽しむものです。

    • むらとよ むらとよ より:

      フェイジィさん、ありがとうございます。
      環境を揃えるのは難しいですが、水槽内の魚達が本調子に戻れば、あと一回だけ挑戦しようと思っています。
      ただ、残った魚達は昨日の今日で白点が大分きれいになっているので、現水槽ではあと一匹がどんな魚でも厳しいのかもしれません。

  2. イケトモ より:

    シマ、ダメでしたか。
    厳しい先住魚が相手でしたからね。

    最近のシマは、昔に比べて飼育し易くなったのは、間違いない事なのですが、それも条件がそろった上での話しです。

    最低でも、魚の状態と飼育環境、
    この二つを用意出来ないと、飼育難易度が、急激に上がります。

    是非、今後も多くの情報を集めて、難しい混泳にチャレンジして下さい。

    チャレンジ精神、大好きです。
    応援してます。

    • むらとよ むらとよ より:

      イケトモさん、ありがとうございます。
      まずは立て直し、それから新たにチャレンジしていきます。立て直し終わるまで我慢出来るかが問題です。(^o^)v

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑