始まらないで!

公開日: : ブログ

こんばんは、むらとよ です。

我が家白点ですが昨日辺りから少し良くなってきたかなと思っていたんですが、錯覚だったみたいです。

正面

スイスガードバスレットが表に出てこなくなってしまいました(T_T)

生存は確認できていて、隙間にひっそりいます。昨日まではしっかり餌も食べていたのに今日は見れてません。

このまま連鎖的に他の魚達も・・・みたいにならないか心配です。

※番外編

本日(もう昨日か)お迎えしました。

ハリネズミ1ハリネズミ2

ハリネズミ。我が家はだんだん動物園化。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビーズ濾材

うちの濾過

先日追加した外部フィルター(テトラバリューエックスパワーフィルター75)ですが付属の濾材はウールマッ

記事を読む

ボタン1

師走にはこれがあった

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかり

記事を読む

no image

連鎖

今朝、セブ産シマヤッコ死骸確認。帰宅後、マニラ産シマヤッコ亡骸発見。 だめになるにしても、まさ

記事を読む

ディアデムアンティアス片割れ

サクラサク

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。 桜の咲く季節となり、街では新社会

記事を読む

出てきたシマヤッコ

指定席

予定より早く大海原に旅立たせたシマヤッコですが、餌を食べるのは確認できました。 放流後

記事を読む

no image

こんなんばっか

昨日報告のカラードフィンガーチューブですが、今朝完全なゴカイの形でズタボロになり発見されました。

記事を読む

アデウツボ1

なーにー、やっちまったな〜 ←古い

以前に書きましたが沖縄に来る前はずっとウツボを飼ってました。 ウツボ好きです。 で、出会

記事を読む

過密な水槽

連チャンですわ

本日、またまた新魚到着。 ソメワケベラ。 数日前、しんげん さんのブログを見て前

記事を読む

ヨウ素ドーム1

リーサルウェポン

白点病の状況は悪くはなっていないが、なかなか綺麗になってくれない。 そこで使いたくはないがこれ

記事を読む

アワサンゴ1

アナタ、バカデスカ?・・・はい、馬鹿です

白点病も治まっていない中、今年最後(予定)の新着。 アワサンゴ。 サンゴは苦手と

記事を読む

Comment

  1. しんげん より:

    ハリネズミかわゆす♪

    動物園化!
    自分もやろうとしたんですが、無理でした!
    むらとよさんに託します!www

    次はチンチラ(小動物)でお願いしますwwwwwwwwwww

    • むらとよ むらとよ より:

      しんげんさん、どうも!
      動物園化って言っても、もうこれが最後です。もうスペースが一杯一杯です。
      チンチラは前からいいなとは思っていましたが結構なスペースが必要です。そんなスペースがあったら水槽のサイズアップ若しくは追加がしたいです。
      哺乳類はリビングで飼ってるんですが、そのすぐ横が食卓です。一番近いのは嫁さんで大概臭いがきついらしいです。僕は通年性のアレルギー性鼻炎なんであまり感じません・・・ラッキー!もうすぐ嫁に首を絞められるかもしれません(フクロモモンガ、ハリネズミの導入は強行しましたから)。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑