これが始まりか、これで終わりか

公開日: : ブログ

今朝、水槽を覗くと水中ポンプの給水口に吸い込まれる形になっているスイスガードバスレットを発見。

とうとう今回の白点で新魚以外が落ちてしまった。

このスイスガードも他の魚同様餌喰いは抜群で体形も丸々していたのに、急に調子を崩しその後はあっという間だった。

それを考えると、残りの魚達も餌喰い抜群・体形丸々といってもいつどうなってもおかしくない。

やっぱり今回はきついな。

スイスガードバスレットのいない水景

スイスガードのいない水景1スイスガードのいない水景2スイスガードのいない水景3

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

お前のせいか?

お前のせいか

月曜日から昨日まで出張で北陸に行ってました。 出張時の餌やりは嫁に頼んでます。

記事を読む

セブ産シマヤッコ

あれ?またですか!

なぜこうなったかは自分ではわかりませんが、アクアリストの皆さんにはわかると思います。誰でもこんなこと

記事を読む

水槽全貌2

追加しました!

この3連休で追加しました。   わかりますか? この部分

記事を読む

出てきたシマヤッコ

指定席

予定より早く大海原に旅立たせたシマヤッコですが、餌を食べるのは確認できました。 放流後

記事を読む

no image

ひっそりと再開してました

ご無沙汰してます、むらとよ です。 前回お伝えした魚全滅の後、しばらくの休憩を挟み7月から再開

記事を読む

イエローフィンダムセル2

新たな展開

長引いているうちの白点病ですが少し良くなってきている気がする。 一番きつかったのがイエローフィ

記事を読む

no image

ちょっと喰った

昨日、餌に見向きもしないと書いておりましたが、先程冷凍ブラインをやったらちょっとだけですが喰いました

記事を読む

no image

確認

いつ以来だろう? 消灯後にホムラハゼがひょこひょこと出てきた。 生きてた(^o^)v

記事を読む

過密な水槽

連チャンですわ

本日、またまた新魚到着。 ソメワケベラ。 数日前、しんげん さんのブログを見て前

記事を読む

Comment

  1. イケトモ より:

    むらとよさん、こんばんはです。

    どうしても、白点虫にとって宿主(魚)が多いと、蔓延してしまいますよねぇ。

    レンテンやココスは比較的、白点病に強い種だとは思いますが…。

    私の場合は、白旗を上げてしまいましたが、むらとよさんには、何とか頑張ってほしいですね。

    • むらとよ むらとよ より:

      イケトモさん、ありがとうございます。
      とりあえず頑張ろうとは思いますが、頑張ると言ってもほぼ見守るだけなんですよね(水換え等の水質管理はありますが)。本当は生命力に懸けるという感じです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑