梅雨は明けたが

公開日: : 最終更新日:2015/06/13 ブログ

沖縄は昨日梅雨明けしました。

今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやすかった。

もう夏真っ盛りです。むっちゃ暑い。

ですが、うちの水槽の病(白点病)はまだまだ明けそうにありません。

梅雨は明けたが

スイスガードバスレットが落ちて崩壊に向かうのかと覚悟を迫られたんですが、その後大きな変化はなく現在に至ってます(餌喰いは相変わらず良い)。

悪い方に転ぶのは嫌やけど、早く結果が出てほしい。今の状況は精神衛生上、非常に悪い。

今回は、ほんま長いわ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウツボいない

干物

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。 「おるよー」と覗いて見るとすっか

記事を読む

レッドシー2

バイプレイヤー

ブレイクタイム。 今日はあまり話をする機会のないレッドシークリーナーラスの紹介。

記事を読む

マルチカラー3

プリップリやのに・・・

性格最悪ケントロカルテットの白点は終息したように見えるものの、次はシマに白点が。これは完璧ストレスか

記事を読む

no image

前言撤回

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m

記事を読む

ブラックアイス

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセラリスは相変わらず順調です。

記事を読む

no image

よし!

今日の今日だがセブ産シマヤッコに餌をやってみた。 拍子抜けする程すぐに喰った。

記事を読む

%e5%8b%9d%e9%80%a3%e5%9f%8e%e8%b7%a1

こんなに狭い世界で

年が明け一週間以上経ちました。 遅ればせながら、明けまして おめでとうございます。 本年

記事を読む

no image

シマヤッコの動向

帰宅して水槽を覗いたところ、ちょうどセブ産シマヤッコがすぅーっと奥に消えて行き、そのまま出てこなくな

記事を読む

しぼみました

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。 さて、前回アップした数日後

記事を読む

セブ産シマヤッコ5

必然といえば必然・・・か

今朝水槽を覗くとセブ産シマヤッコの胸鰭に白い点が・・・!帰宅後もやっぱりある。

記事を読む

Comment

  1. イケトモ より:

    こんばんはです。

    ストレスが溜まる日々が続いているようですね…。

    ここは、しばし我慢、我慢です。

    魚は、餌を取れているようですし、それだけでも良しとしましょうよ。(^ ^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑