そら治らんわ

公開日: : ブログ

先日お伝えしたように転勤辞令を拝命したので、月曜日から引継の為出張です。

どこに行くかと言いますと鳥取と島根・・・いわゆる山陰地方というやつです。沖縄とは真逆みたいなところで全く興味がない(住民、出身者の皆様ごめんなさいm(_ _)m)。

日本海はきれいやけど地味やし、わくわく感がない(沖縄は太平洋と東シナ海)。魚は美味しいやろうけど・・・。

空は低いし、雪も結構降んねんやろうな・・・。

こんなネガティブなことばかり言っていると、行ってもいないのに、と思われるかもしれませんが、実は20年程前、今とは別の部署在籍時に担当していたことがありました。2~3年の間、月に1度は大阪から出張で行ってました。悪い場所ではないというのはわかっています。どちらかと言えば情緒のある地域なんですが、住むとなると沖縄が良過ぎたんで魅力が見えてこない・・・。

沖縄に未練たらたらです。

ということで、沖縄を楽しむにはもう時間がありません。ですので先週日曜、今日(もう昨日ですが)と、詰めてシュノーケリングに行ってきました。

戦利品がこれ。

真栄田岬戦利品1

シャコガイ(シラナミガイ?)

真栄田岬戦利品2

タカラガイ(ハナマルユキっていうのかな?)

こんなことをしておりますが、本当は4月の初めから滲出性中耳炎を患っています。シュノーケリングはドクターストップがかかっているんですが、我慢できませんでした。一応耳栓はしてましたが、少し潜るとやっぱり圧がかかって厳しかったです。

自分の体と沖縄の海、どっちが大事?と問われたら、間違いなく後者と答える むらとよ でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

こんなんばっか

昨日報告のカラードフィンガーチューブですが、今朝完全なゴカイの形でズタボロになり発見されました。

記事を読む

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。 さて、前回アップした数日後

記事を読む

no image

今、喰ったやろ!

我が家ではエサを数種類与えてます。ショップのオリジナル、メディマリン、メガバイトグリーン、シュアー、

記事を読む

no image

新たな野望

白点病は何となく終息に向こうてる・・・ような気がする(希望的観測)。まだ、尾鰭の白点は夫々残ってる状

記事を読む

何の変化もないままに年は明けた

明けましておめでとうございます。 むらとよ です。ご無沙汰してます。 しばらく更新してま

記事を読む

no image

もう買えない (T_T)

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・

記事を読む

よくもまあ、こんな水槽で・・・

既報通り山陰地方に転勤が決まったので、現在業務引継中です。 まだ家が決まってないので引越はまだ

記事を読む

リスタート

むらとよ です。 ヤッコ飼育を再開しました。未だ就活中ですが。(^_^;) 第一弾はシマ

記事を読む

悲しき思い出

どうも むらとよ です。 携帯電話のデータを見ていると出て来ました、思い出の画像が・・・

記事を読む

no image

繰り上げ

只今、午前6時30分。 シマヤッコ放流。 本当は明日の消灯後くらいに放流の予定だったが、

記事を読む

Comment

  1. イケトモ より:

    転勤の件は、心中察します。
    沖縄、良いですもんね。
    ですが、住めば都、新たな出会いが待ってます。
    ストレスは、アクアに向けて頑張って下さい。

  2. イケトモ より:

    出張お疲れ様でした。
    実は先日より、ヨーグル3000試しています。
    病気の予防のためです。
    グルカンが多量に入っているのと、分解酵素活性菌と言う文言で、試してみたくなりました。

    • むらとよ むらとよ より:

      ヨーグル3000、合うといいですね。
      うちはまだ白点病の完治宣言は出せませんが、使う前後で明らかに体表・鰭の白点の状況が変わりました。あと一歩で完治させれそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑