よくもまあ、こんな水槽で・・・

公開日: : 最終更新日:2015/07/20 ブログ

既報通り山陰地方に転勤が決まったので、現在業務引継中です。

まだ家が決まってないので引越はまだですが、6/29(月)~7/3(金)、7/13(月)~7/18(土)まで鳥取、島根に行ってました。

先週、本当は17日(金)までの予定だったんですが台風の為、帰って来れませんでした。残り少ない沖縄生活やのに・・・最悪。しかも次の日は3連休の初日だったので航空券が取りづらく、色んなルートを調べて、なんとか福岡経由で帰ってくることが出来ました。

また、21日(火)から出張です。

そんなことはさておき、帰宅後、水槽を確認すると魚達に付いていた白点がすっかりきれいになっていました。

これはもう、完治宣言してもいいでしょう!今回は長かった~、治ってくれてありがとう!でも、引越したら再発すんねんやろうなぁ。

ちなみに滲出性中耳炎は治っていません。(T_T)

あと、本日でレンテンヤッコが我が家にきて一年が経ちました。

レンテン一周年

よくもまあ、しょっちゅう白点が蔓延るこの水槽でよく生きてくれています。感心と感謝の気持ちで一杯です。

これからも長生きしてね!m(_ _)m

約一ヶ月後にはココス、マルチカラー、レッドクリーナーラスが次々と一年を迎えます。

引越がそれまでにあるかもしれないけど、がんばって!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

確認

いつ以来だろう? 消灯後にホムラハゼがひょこひょこと出てきた。 生きてた(^o^)v

記事を読む

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を拡大し巨大化してきました。

記事を読む

no image

ヤッコ遍歴(写真無し、文字のみ)

ヤッコ混泳を再開するにあたり、これまで飼ったことのあるヤッコを思い出して書き出していこうと思う。

記事を読む

どちらに転ぶか?

こんばんは、むらとよ です。 さて、シマヤッコですが白点は日に日に酷くなっていっているように見

記事を読む

さんご畑

むらとよ です。まだ沖縄にいます。 今日は今まで行こう行こうと思いつつ、行ってなかった場所につ

記事を読む

no image

いい日旅立ち

消灯後の今、セブ産シマヤッコ放流しました。 にほんブログ村

記事を読む

no image

あーあ

他のヤッコ達にも出ました、白点。 にほんブログ村

記事を読む

大丈夫ですた

昨日、パワーヘッドに吸い込まれたニシキヤッコですが今日も元気な姿を見せてくれました。とりあえ

記事を読む

交換しました

あけまして おめでとうございます。本年も よろしくお願い致します。 実は以前から上部フィルター

記事を読む

バイプレイヤー

ブレイクタイム。 今日はあまり話をする機会のないレッドシークリーナーラスの紹介。

記事を読む

Comment

  1. イケトモ より:

    白点終息宣言、おめでとうございます。

    ヨーグル3000が、効いてきたんですかね?

    白点が蔓延してますと、癒されるどころじゃないですからね。

    我が家でも、予防のためにヨーグ
    ル使わせてもらってますよ!

    まだまだ、忙しい日々が続きそうですが、頑張って下さいませ。

    • むらとよ むらとよ より:

      イケトモさん、ありがとうございます。
      間違いなく、ヨーグル3000の効果だと思っています(penpenさん、ありがとう!)。
      ほんと、今回は長かったです。あとは引越をどう乗り越えるかです。
      明日(もう今日か)から金曜日まで、また山陰に行ってきます。もうそろそろ、家も決まりそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑