さんご畑

公開日: : 最終更新日:2015/08/02 ブログ

むらとよ です。まだ沖縄にいます。

今日は今まで行こう行こうと思いつつ、行ってなかった場所についに行ってきました。

読谷村の「Gala青い海」内にある「さんご畑」。

映画「てぃだかんかん」のモデルになった金城浩二氏が代表を務める会社「(有)海の種」が運営するサンゴ養殖施設です。

感想は・・・もっと早く行っておけば良かった・・・です。

個人的には「美ら海水族館」より好みです。

入場料は大人900円。

これをどう感じるかは人それぞれやと思うけど、マリンアクアリストなら行く価値絶対有りです。

正直、入場前は高いなと思ってました。でも出る時は養殖サンゴの移植依頼1株3,500円も進んでお願いしてました。(^o^)v

みなさんも沖縄に来る機会があれば是非足を運んでみてください。

一応画像を載せときます(いつもながら、きれいやなくてすいませんm(_ _)m)。

サンゴの苗

さんご畑苗1さんご畑苗2さんご畑苗3

サンゴ池

さんご畑1さんご畑2さんご畑3さんご畑4

最後に我が家の水槽は、今日は平和です。

8:118:128:13

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人は浮かれ過ぎるとこうなります

浮かれに浮かれまくっている むらとよ です。 だからといって、浮かれてばかりではありません。

記事を読む

no image

いい日旅立ち

消灯後の今、セブ産シマヤッコ放流しました。 にほんブログ村

記事を読む

紆余曲折

ご無沙汰してます。むらとよ です。生きてます。元気です。 無事引越も済んで現在、大阪にいます。

記事を読む

ふたたびのシマヤッコ

本日より新プロジェクト始動! 懲りもせずふたたびシマヤッコ導入。白点が完治したとたんにこれかい

記事を読む

no image

天誅

Let It Go やら Let It Be やら言っていたら水槽が大変なことに。 仕事から帰

記事を読む

no image

連鎖

今朝、セブ産シマヤッコ死骸確認。帰宅後、マニラ産シマヤッコ亡骸発見。 だめになるにしても、まさ

記事を読む

よくもまあ、こんな水槽で・・・

既報通り山陰地方に転勤が決まったので、現在業務引継中です。 まだ家が決まってないので引越はまだ

記事を読む

うちの濾過

先日追加した外部フィルター(テトラバリューエックスパワーフィルター75)ですが付属の濾材はウールマッ

記事を読む

no image

ヤッコ遍歴(写真無し、文字のみ)

ヤッコ混泳を再開するにあたり、これまで飼ったことのあるヤッコを思い出して書き出していこうと思う。

記事を読む

no image

繰り上げ

只今、午前6時30分。 シマヤッコ放流。 本当は明日の消灯後くらいに放流の予定だったが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑