紆余曲折

公開日: : ブログ

ご無沙汰してます。むらとよ です。生きてます。元気です。

無事引越も済んで現在、大阪にいます。

ん?・・・大阪?はい、大阪です。

山陰やないんか・・・という声が聞こえてきそうですけど、訳あって会社を辞めることにしました。沖縄に残っていたかったんですけど、家族の希望もあり山陰でも沖縄でもなく大阪に戻ってくることになりました。

無職です、ぷーです。この歳になって就活しなくてはなりません・・・。

そんなことは扨置き、水槽の方は前と同じようなレイアウトに出来る筈なく結構変わってしまいました。

要塞

何か要塞みたい。

見た目はライブロックが増えてるように見えますが、どちらかというと少し減らしています。前のレイアウトではなぜ少なく見えるように収まっていたか不明です。収まりが悪かったので更に減らそうと思ったくらいです。

魚達の状態は、まだ朝に入れたところなんで何とも言えません。・・・ん?既にケントロ達の鰭に白点が付いてます、朝は付いてへんかったのに(>o<)。また新たな戦いが始まりです。

あと、無職になりますが新顔がいます。ニシキヤッコ、スミレヤッコの餌付きにくい(神経質な)ヤッココンビです。


水槽内での立場を優位にする為に、既存の魚達が沖縄から届く前に入れてみました。優位にはなってないけど、酷い虐めにもあ遭ってません。

(9/2水槽設置→9/8ライブロック投入→9/13無脊椎類投入→9/14ニシキヤッコ・スミレヤッコ投入→9/16 既存魚投入)

ニシキヤッコは以前、追加の候補にあげてましたがスミレヤッコは好みやない筈やのに勢いです。

さて、どうなっていくことやら・・・(いろんな意味で)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

増殖中?

ふと見るとバブルディスクの周りに小さいディスク状のものが・・・ 増え始めたか???

記事を読む

師走にはこれがあった

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかり

記事を読む

入れてみたはいいけど・・・

台風で届かなかったものが本日到着。 ・・・が水槽導入後そのままライブロックの隙間に入っていって

記事を読む

no image

新たな野望

白点病は何となく終息に向こうてる・・・ような気がする(希望的観測)。まだ、尾鰭の白点は夫々残ってる状

記事を読む

no image

油断禁物

今日は家族でイタリアンのランチに行ってきました。一応フルコース。まぁそこそこ美味しかったんですが期待

記事を読む

no image

何かいる

今朝、水槽を覗くとスイスガードバスレットが瀕死の状態で底砂の上で横たわってた。マダラハナダイが☆にな

記事を読む

追加、先ずは・・・

今日は佐渡裕指揮のクラシックのコンサートに行って来ました。 たまに行くのですがウトウトしながら

記事を読む

選考・・・

シマヤッコへの挑戦はしばらく休みにするとして、水槽内の白点病が治まったら何かヤッコをもう一匹追加した

記事を読む

no image

繰り上げ

只今、午前6時30分。 シマヤッコ放流。 本当は明日の消灯後くらいに放流の予定だったが、

記事を読む

干物

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。 「おるよー」と覗いて見るとすっか

記事を読む

Comment

  1. しんげん より:

    激震・・・・・・・・



    ってwwwwwwwwwwwww
    朝っぱらから、爆弾ぶちこまれましたわ。

    レイアウト、お疲れ様です!
    まず同じには組めませんよね!
    プロでも『同じには組めない』って言ってましたw

    要塞ですか?
    マクロスス入れて
    「超時空要塞マロクスス』水槽ってのは
    いかがですか?w
    スミマセン、イイスギマスタm(__)m

    今回は、良い勉強になりました。
    「サテオキ」って漢字あるんですねぇ。。。

    • むらとよ むらとよ より:

      じゃあ、バルキリーは何にしましょ?マクロスって確か僕が中学生くらいの時やったかなぁ?
      これから、最後の出勤してきます。

  2. エンディ より:

    むらとよさん(。-_-。)
    おかえりなさいww

    ニシキとスミレですか〜。華やかになって良いですね♪♪
    どうせ餌付かせるなら、同時進行で楽しようって事で前向きに頑張ってください‼︎

    • むらとよ むらとよ より:

      エンディさん、どうもです。
      まあ、どちらもそこら辺を突っつきまくっているので楽観視してます。
      ただ、他のヤッコ達より小さいので餌争奪戦に加わっていけるかが心配です。

  3. あくあ12 より:

    こんばんわ。

    続きが気になっておりましたが・・・予想外の展開に?
    とりあえず、引越しおつかれさまでした。

    ヤッコたち、動きがよさそうですね。
    うちはまたソメワケ入れて餌付け中です。

    • むらとよ むらとよ より:

      あくあ さん、コメントありがとうございます。
      ヤッコ達の動きはいいんですが白点がね・・・。やっぱり水合わせ、ほぼ無しっていうのが問題なんかなぁ?相変わらず餌喰いは抜群ですが!
      ソメワケは餌付けが難しいらしいですね。うちは餌付けが難しい魚も簡単な魚もほぼ同等に差別なく扱っています(飼育者失格ですか?)。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑