まあ、何とか・・・

公開日: : ブログ

20日付で晴れて無職になった むらとよ です。

前回出ていた白点はすぐに消え、状態は良くなってきました。

新入りのニシキヤッコとスミレヤッコですが、ニシキヤッコは粒餌を食べ始めました。スミレヤッコは前面に出てくるのも稀でまだライブロックを突つく姿しか確認出来ていません。

餌付いたニシキヤッコですが、先程水槽を覗くとパワーヘッドの吸水口に吸われてくっ付いてました。

パワーヘッド吸水口←ここ

慌ててパワーヘッドの電源を切ったところ、自力で離れて奥に泳いで行きましたがそれから姿を現しません。無事でいることを祈るばかりです。

さて、水槽の状態が上向きなところで二度、いや何度か忘れましたがシマヤッコへの挑戦を再開しようと思います。実はめぼしい個体をネットで見つけて注文したんですが、調子が悪くなり発送できませんと連絡がきました。

これはまだ止めとけという神のお告げなのか、苦難を乗り越えて行けという激励なのか・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かなくなったままです。 その

記事を読む

no image

本年はこれにて終了

本当にご無沙汰ばかりの むらとよ です。 ブログの更新を怠っていたのは仕事が忙しいからでもサボ

記事を読む

no image

よし!

今日の今日だがセブ産シマヤッコに餌をやってみた。 拍子抜けする程すぐに喰った。

記事を読む

サクラサク

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。 桜の咲く季節となり、街では新社会

記事を読む

増殖中?

ふと見るとバブルディスクの周りに小さいディスク状のものが・・・ 増え始めたか???

記事を読む

no image

連鎖

今朝、セブ産シマヤッコ死骸確認。帰宅後、マニラ産シマヤッコ亡骸発見。 だめになるにしても、まさ

記事を読む

no image

不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメになったら恥ずかしいのでしばら

記事を読む

3連休最終日

この3連休、初日は北部まで行きザ・ブセナテラスでランチ、その後既報どおり美ら海水族館。 昨日は

記事を読む

平穏に向かって

昨晩からスミレヤッコの姿が見えなくなった。☆になったのか。餌付いておらず、体の線も細かったの

記事を読む

プリップリやのに・・・

性格最悪ケントロカルテットの白点は終息したように見えるものの、次はシマに白点が。これは完璧ストレスか

記事を読む

Comment

  1. しんげん より:

    もろもろ

    けっぱれ!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑