大丈夫ですた

公開日: : ブログ

大丈夫ですた

昨日、パワーヘッドに吸い込まれたニシキヤッコですが今日も元気な姿を見せてくれました。とりあえず、ホッという感じです。

気を良くしたところで、先日宣言したとおりシマヤッコをネットにて注文。今、水槽内のヤッコは5匹。シマヤッコを入れて6匹か・・・入れすぎ、この水槽には。

心配がよぎり再度水槽に目をやるとニシキヤッコとスミレヤッコの鰭に濁り発見。白点だな・・・。既存の魚達からは消えていたが、新顔達にいっていたとは。よりによってシマヤッコを注文した後に見つけるとは。

ちょっとシマヤッコの注文は早まったか。やはり新たな戦いは始まりそうです。(T_T)

breaktime

シャコガイは見る角度を変えると全然違って見えるので撮ってみた。

ヒメシャコ正面←ガラス越し正面

ヒメシャコ上から←水面上から

ヒメシャコ下から←ガラス越し下から

ほんま違うね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あれ?またですか!

なぜこうなったかは自分ではわかりませんが、アクアリストの皆さんにはわかると思います。誰でもこんなこと

記事を読む

平穏に向かって

昨晩からスミレヤッコの姿が見えなくなった。☆になったのか。餌付いておらず、体の線も細かったの

記事を読む

no image

おめでとう・ありがとう

私事ですが本日結婚記念日です。 でも土曜日にも拘らず仕事で只今帰宅。 今日は特にイベント

記事を読む

なーにー、やっちまったな〜 ←古い

以前に書きましたが沖縄に来る前はずっとウツボを飼ってました。 ウツボ好きです。 で、出会

記事を読む

no image

天誅

Let It Go やら Let It Be やら言っていたら水槽が大変なことに。 仕事から帰

記事を読む

プリップリやのに・・・

性格最悪ケントロカルテットの白点は終息したように見えるものの、次はシマに白点が。これは完璧ストレスか

記事を読む

アナタ、バカデスカ?・・・はい、馬鹿です

白点病も治まっていない中、今年最後(予定)の新着。 アワサンゴ。 サンゴは苦手と

記事を読む

no image

ちょっと喰った

昨日、餌に見向きもしないと書いておりましたが、先程冷凍ブラインをやったらちょっとだけですが喰いました

記事を読む

no image

シマヤッコの動向

帰宅して水槽を覗いたところ、ちょうどセブ産シマヤッコがすぅーっと奥に消えて行き、そのまま出てこなくな

記事を読む

no image

新顔ですが・・・何か?

今日は子供の中学校の入学式でした。内地出身者としてびっくりしたのは新入生の制服が夏服!さすが沖縄です

記事を読む

Comment

  1. エンディ より:

    お疲れ様です。

    むらとよさんのアクア熱が再発してますねw ニシキは大丈夫そうで良かったです‼︎ シャコは良いですよね〜。カラーバリエーションが豊富で1つで3度美味しい的な…。珊瑚とヤッコの共生を諦めた僕が言えませんが(・_・; 白点治療は頑張ってくださいね!

    • むらとよ むらとよ より:

      エンディさん、ありがとうございます。
      こんなことやっている場合じゃないのかもしれないけど、何かやってしまいますねぇ。(^_^;)

  2. しんげん より:

    マルチこえぇ~(゜゜)

    海老原さんが『やはり』って言ってましたよw
    まっ、自分もいくと思ってましたけどねwwwww

    って、白点すかぁ?
    むらとよさんなら、またなんとかしてくれるでしょ!

    図太いシマが来る事を願ってます!!!
    ふわいとぉ~~~~~~~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑