平穏?・・・程遠いわ

公開日: : ブログ

またまた久しぶりの更新となりました。というか、更新どころじゃありませんでした、いや本当はまだありません。

前回、白点は「酷くならずにましに・・・」と言ってましたましたが、その後急変。

水槽内に蔓延してしまいました。しかも過去最悪。

まずシマヤッコとニシキヤッコが☆になり、今朝ココスピグミーエンゼルとマルチカラーピグミーエンゼルを続けざまに落としてしまいました。イエローフィンダムセルもポップアイは良くなりましたが今朝から姿を確認できていません。全て白点が付きすぎてパステルカラーになってだめになりました。これまで有効だった「活性化フコイダン水溶液」「ヨーグル3000」の添加でも効果は見られず、頼みの綱の餌喰いも明らかに落ちました。

全滅間近

残りはダイダイヤッコ、レッドシークリーナーラス、ソメワケベラ、セナキスズメダイだけです。

投げやりなようですが全滅を覚悟したので、ここに報告します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
むらとよ
49歳、大阪のおっちゃんです。 珊瑚礁の海には程遠い環境の中、ヤッコ混泳の限界に挑戦しています。 よろしくお願いします。   にほんブログ村
むらとよ

最新記事 by むらとよ (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

謎は解けた!

やっと白点が治まりつつある。ほぼきれいになった。 今回の白点の発端は2匹目のシマヤッコを入れた

記事を読む

no image

ええんちゃうん!

先程、給餌。 とうとう我が家のシマヤッコが粒餌を食べました。 これは餌付いたと言

記事を読む

no image

天誅

Let It Go やら Let It Be やら言っていたら水槽が大変なことに。 仕事から帰

記事を読む

まあ、しゃあないか

前回のコメントでご指摘もしていただいたのですが、シマヤッコに白点発現。まだ胸鰭だけですが結構目立つく

記事を読む

no image

初めて撮ってみた

静止画はいつもうまく撮れないので動画を撮ってみた。 エサをあげたところ。 どう?

記事を読む

さんご畑

むらとよ です。まだ沖縄にいます。 今日は今まで行こう行こうと思いつつ、行ってなかった場所につ

記事を読む

3連休最終日

この3連休、初日は北部まで行きザ・ブセナテラスでランチ、その後既報どおり美ら海水族館。 昨日は

記事を読む

no image

昨日の今日

昨日、小型ヤッコ6匹体制になった我が家の水槽ですがまた5匹に逆戻りです。 今朝、水槽を覗くとバ

記事を読む

気分を害した午前と楽しかった午後

本日というか昨日午前、チャー○さんよりこちら到着。 マダラハナダイ と、カザリサ

記事を読む

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセラリスは相変わらず順調です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑