「 ブログ 」 一覧

ベニゴンベ

2017/07/10 | ブログ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい!! これだけm(_ _)m にほんブログ村

続きを見る

不調?

2017/07/09 | ブログ

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメになったら恥ずかしいのでしばらくしてから紹介しようと思い黙ってました。 病気にはならなかったが数日後、体側に傷。翌日には更に

続きを見る

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

2017/05/22 | ブログ

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を拡大し巨大化してきました。 その煽りを食ってウミキノコがダメになったことは先日報告しましたが、それに続きシャコガイも

続きを見る

久々ですな

2017/05/06 | ブログ

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセラリスは相変わらず順調です。 ただ、以前報告しましたハタゴイソギンにやられたウミキノコは完全にだめになりました。その代わりハ

続きを見る

順調

2017/03/29 | ブログ

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大によるハナサンゴ没です。 魚の方は至って順調、夢みたいです。 まぁ、新魚追加してないので当然と言えば当然ですが。無茶さえ

続きを見る

Zoo

2017/03/05 | ブログ

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かなくなったままです。 その他は、追加報告していなかったヒメジャコガイがだめになりました。こいつもハタゴに隣接していたのと、うま

続きを見る

お前のせいや!

2017/02/12 | ブログ

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。 さて、前回アップした数日後からハタゴに密接しているウミキノコが開かなくなってしまいました。 ハタゴにやられてるか

続きを見る

お前のせいか

2017/01/21 | ブログ

月曜日から昨日まで出張で北陸に行ってました。 出張時の餌やりは嫁に頼んでます。 昨日、久しぶりに自分で餌をやってみるとマルチカラートリオとスノーフレークの姿は見えるのですが前回紹介

続きを見る

追加、先ずは・・・

2017/01/14 | ブログ

今日は佐渡裕指揮のクラシックのコンサートに行って来ました。 たまに行くのですがウトウトしながら聴くのがとても気持ちいいです。 僕の中では''贅沢な昼寝タイム''と呼んでいます。 さて

続きを見る

こんなに狭い世界で

2017/01/08 | ブログ

年が明け一週間以上経ちました。 遅ればせながら、明けまして おめでとうございます。 本年の更新初めです。 元旦まで2泊3日で沖縄に行っていましたが旅行というより日常に近い感覚でした。

続きを見る

no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑