「 ブログ 」 一覧

やっぱり

2016/05/15 | ブログ

昨日が誕生日だった むらとよ です。 社会復帰してから一週間が過ぎました。やっぱり、だれた生活が長かったので朝起きるのが辛いです。 さて、我が白点まみれの水槽ですが今回も回復せず魚全滅とい

続きを見る

やってることは同じ

2016/04/16 | ブログ

前回の投稿後、エンディさんからのコメントに対して「先ずは一週間・・・」と答えていたのですが、保ちませんでした。(ToT) 白点病の発症です。既に2~3日経過しています。ということは、すぐ

続きを見る

人は浮かれ過ぎるとこうなります

2016/04/10 | ブログ

浮かれに浮かれまくっている むらとよ です。 だからといって、浮かれてばかりではありません。 アラルズアネモネはハタゴに入ってくれません。というか見向きもしません。(ToT) 前々回

続きを見る

ヤッコ遍歴(写真無し、文字のみ)

2016/04/07 | ブログ

ヤッコ混泳を再開するにあたり、これまで飼ったことのあるヤッコを思い出して書き出していこうと思う。 分け方は属とかは面倒なので大型ヤッコ・中型ヤッコ・小型ヤッコというように大雑把にする。 大

続きを見る

サクラサク

2016/04/01 | ブログ

大阪に戻って来て秋・冬と2つの季節が過ぎ、半年が経ちました。 桜の咲く季節となり、街では新社会人と思われる真新しいスーツを着た若者を目にします。 かく言う私も、やっと内定が出て社会復帰が決

続きを見る

方向転換?

2016/03/23 | ブログ

どうも むらとよ です。 新入りを紹介します。 ディアデムアンティアス♀ と ディアデムアンティアス♂ です。 早い話がディアデムアンティアスのペア

続きを見る

十分にペットです

2016/03/11 | ブログ

相変わらず水槽の中はシマヤッコだけですが、頗る順調です。 これまでうまくいかなかったのは何だったんだ、という感じです。 まぁ、単独飼育が成せる技なのでしょうが・・・。 水槽に近づくと

続きを見る

これ

2016/02/22 | ブログ

先日、粒餌に餌付いたと報告した我が家のシマヤッコ。 約2週間で餌付いたので、いろんな方々のブログ等を拝見していると平均的な日数かとも思います。 ですが今までが今までですから、喜びは

続きを見る

ええんちゃうん!

2016/02/20 | ブログ

先程、給餌。 とうとう我が家のシマヤッコが粒餌を食べました。 これは餌付いたと言ってもええかな?ええやろ! にほんブログ村

続きを見る

ちょっと喰った

2016/02/15 | ブログ

昨日、餌に見向きもしないと書いておりましたが、先程冷凍ブラインをやったらちょっとだけですが喰いました。(^o^)/ よかった、よかった!! すいません、それだけです。 に

続きを見る

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑