「 ブログ 」 一覧

まあ、何とか・・・

2015/09/24 | ブログ

20日付で晴れて無職になった むらとよ です。 前回出ていた白点はすぐに消え、状態は良くなってきました。 新入りのニシキヤッコとスミレヤッコですが、ニシキヤッコは粒餌を食べ始めました。スミ

続きを見る

紆余曲折

2015/09/17 | ブログ

ご無沙汰してます。むらとよ です。生きてます。元気です。 無事引越も済んで現在、大阪にいます。 ん?・・・大阪?はい、大阪です。 山陰やないんか・・・という声が聞こえてきそうですけど

続きを見る

もう買えない (T_T)

2015/08/16 | ブログ

やっと28日に引越が決まりました。 一昨日に水槽の引越の打ち合わせも終わり一安心。 ・・・と思っていた矢先、先程餌をやろうと水槽を覗いたところレンテンの姿がない。 餌をやれば出てくる

続きを見る

さんご畑

2015/08/01 | ブログ

むらとよ です。まだ沖縄にいます。 今日は今まで行こう行こうと思いつつ、行ってなかった場所についに行ってきました。 読谷村の「Gala青い海」内にある「さんご畑」。 映画「てぃだかん

続きを見る

よくもまあ、こんな水槽で・・・

2015/07/19 | ブログ

既報通り山陰地方に転勤が決まったので、現在業務引継中です。 まだ家が決まってないので引越はまだですが、6/29(月)~7/3(金)、7/13(月)~7/18(土)まで鳥取、島根に行ってました。

続きを見る

そら治らんわ

2015/06/28 | ブログ

先日お伝えしたように転勤辞令を拝命したので、月曜日から引継の為出張です。 どこに行くかと言いますと鳥取と島根・・・いわゆる山陰地方というやつです。沖縄とは真逆みたいなところで全く興味がない(住民

続きを見る

新たな展開

2015/06/20 | ブログ

長引いているうちの白点病ですが少し良くなってきている気がする。 一番きつかったのがイエローフィンダムセル。 あれだけ砂嵐を巻き起こしていたら当然だと思うが、全体に白点の数が減ってい

続きを見る

梅雨は明けたが

2015/06/12 | ブログ

沖縄は昨日梅雨明けしました。 今年の梅雨は、短く雨も少なく湿度も上がらず、嘘みたいに過ごしやすかった。 もう夏真っ盛りです。むっちゃ暑い。 ですが、うちの水槽の病(白点病)はまだまだ

続きを見る

これが始まりか、これで終わりか

2015/06/02 | ブログ

今朝、水槽を覗くと水中ポンプの給水口に吸い込まれる形になっているスイスガードバスレットを発見。 とうとう今回の白点で新魚以外が落ちてしまった。 このスイスガードも他の魚同様餌喰いは抜群で体

続きを見る

始まらないで!

2015/06/01 | ブログ

こんばんは、むらとよ です。 我が家白点ですが昨日辺りから少し良くなってきたかなと思っていたんですが、錯覚だったみたいです。 スイスガードバスレットが表に出てこなくなってしまいまし

続きを見る

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑