「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

サンゴ

2014/09/27 | ブログ

またまた新規生体(サンゴ)投入。 シワリュウモンサンゴと言うらしい、はじめて聞いた。 最近はネットでの情報収集が主で、しかも必要なものだけしか調べない。だからサンゴなんて昔から知っ

続きを見る

悲しき思い出

2014/09/25 | ブログ

どうも むらとよ です。 携帯電話のデータを見ていると出て来ました、思い出の画像が・・・ 前はこんな感じ。ほんの数ヶ月前のものです。 上の2つの画像は少し時期は違うけど、バー

続きを見る

追悼の後に

2014/09/23 | ブログ

昨日、ヒメシャコが逝って心にぽっかりと穴が空いたのと同様に、ヒメシャコがいた場所もぽっかりと空いてしまったので本日すっぽり埋める為にこちらを投入。 ハナガタサンゴです。ぴったしはまってま

続きを見る

ヒメシャコガイ逝く

2014/09/22 | ブログ

タイトル通りです。 逝っちゃいました。 前に入れていたシャコガイもレンテンヤッコを入れたとたん調子を崩してだめになりました。 よく突つくんですレンテンが・・・そうしたら、だんだんと開かなくなってきて・

続きを見る

どうなの?

2014/09/20 | ブログ

よく人のブログでヤッコの混泳を紹介されてますが、うまくいっているものの力関係について最初は両者ヒレがボロボロになるまで争っていたがその後無関心であるとか、小競り合いがしばらく続いていたが今は互いに無関

続きを見る

追加しました!

2014/09/15 | ブログ

この3連休で追加しました。   わかりますか? この部分にライブロック1Kg前後のものを3個追加。 そして・・・ オオスリバチサンゴ

続きを見る

忘れてた!

2014/09/06 | ブログ

水槽の紹介だけして自己紹介を忘れてました。 「むらとよ」といいます。 大阪出身の46歳のおっちゃんです。 転勤で昨年から沖縄県那覇市に在住しています。 マリンアクアリスト歴は約

続きを見る

水槽紹介

2014/09/04 | ブログ

    これが全貌です。中身は・・・・・・ まずは レンテンヤッコ ココスピグミーエンゼル マルチカラーエンゼル

続きを見る

すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

  • 2014年9月
        10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑