「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

性懲りもない馬鹿

2014/11/30 | ブログ

はい、馬鹿です。大阪人としてバカはきついです。アホの方がましですが馬鹿です。 金欠金欠と言いながらまた買ってしまいました。 ヒメシャコガイ。 今までシャコガイ類はケントロ達に

続きを見る

新たな野望

2014/11/29 | ブログ

白点病は何となく終息に向こうてる・・・ような気がする(希望的観測)。まだ、尾鰭の白点は夫々残ってる状態やけど。 こんな状況の中でも新しく欲望は湧いてくる。 この頃、シマヤッコが気になってし

続きを見る

白点病途中経過

2014/11/28 | ブログ

ヤッコ達の白点病は今のところ酷くはなってないように思う(見ている時間が白点が離れている時間っていうだけかもしれないが)。どのヤッコも体表部に付いていたものはなくなり、尾鰭が少し濁り白点が少数付いている

続きを見る

マダラハナダイ・・・その後

2014/11/26 | ブログ

既報のチャー○さんで購入のマダラハナダイの件、差額返金の口座連絡時に減圧症の疑いありの旨も加えて連絡したところ、画像を送ってほしいということで送付。状態不良の判断で全額戻ってくることに。 それは

続きを見る

3連休最終日

2014/11/24 | ブログ

この3連休、初日は北部まで行きザ・ブセナテラスでランチ、その後既報どおり美ら海水族館。 昨日は壺屋陶器まつりに行き、こんなん買ってきました。 最終日の今日は一日家でのんびりする予定

続きを見る

気分を害した午前と楽しかった午後

2014/11/23 | ブログ

本日というか昨日午前、チャー○さんよりこちら到着。 マダラハナダイ と、カザリサンゴヤドカリ。 マダラハナダイは、 なーんか下ばっかり向いてる。減圧症?

続きを見る

なーにー、やっちまったな〜 ←古い

2014/11/15 | ブログ

以前に書きましたが沖縄に来る前はずっとウツボを飼ってました。 ウツボ好きです。 で、出会ってしまいました。アデウツボに。 で、悪魔の囁きにより購入。 ヤッコ達に悪さをす

続きを見る

増殖中?

2014/11/10 | ブログ

ふと見るとバブルディスクの周りに小さいディスク状のものが・・・ 増え始めたか??? にほんブログ村

続きを見る

初めて撮ってみた

2014/11/03 | ブログ

静止画はいつもうまく撮れないので動画を撮ってみた。 エサをあげたところ。 どう? サンゴはやっぱり調子悪いです。(T_T) にほんブログ村

続きを見る

セオリーどおり

2014/11/01 | ブログ

報告します。とうとう導入しました。 ダイダイヤッコ(ハイブリッドらしい)!! 大きさはココスと同じか、やや小さいくらい。すなわち一番小さい。ヤッコ混泳導入セオリーの全くの逆。一斉に

続きを見る

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑