「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

怒濤の年末

2014/12/30 | ブログ

前回やばいと言っていましたが全然そんなことは考えず、普通にスイスガードバスレット導入。 キャンディーを期待していた方、ごめんなさいm(_ _)m でも、絶対ないし! サンゴも導入。

続きを見る

日本の住宅事情を考える?

2014/12/23 | ブログ

えー、飽和状態というか既に飽和状態を超えている我が家の水槽ですが更に生体追加。60cmはやっぱり苦しい(;_;) セナキルリスズメダイとイエローフィンダムゼル(ダムセル?) あかん

続きを見る

これはなぁに?

2014/12/21 | ブログ

実は前回の映像にも映り込んでいますが、マルチカラー治療中にシマヤッコのエサ、元いサンゴを導入してました。 まずは全然咲かないウィスカーズコーラル。 ・・・ん?何じゃこれって感じです

続きを見る

ふっかーつ!

2014/12/20 | ブログ

しんげんさんのブログa Slowly Timeでも紹介いただきました我が家のシマヤッコですが喜んだのも束の間、あれ以来エサを食べてくれません。代わりにサンゴを突つきまくりです(>_<) で

続きを見る

今、喰ったやろ!

2014/12/17 | ブログ

我が家ではエサを数種類与えてます。ショップのオリジナル、メディマリン、メガバイトグリーン、シュアー、(メガバイトレッド、クリル、乾燥ブラインシュリンプ、テトラマリン、アルテミア100、ビオアクアマリン

続きを見る

師走にはこれがあった

2014/12/13 | ブログ

先日報告したマルチカラーの状態ですが体の見た目は変わらず不調、エサ喰いは抜群、動きは元気と訳がわかりません。動画で様子を・・・ こんな感じです。ただいくら元気でも他の生体への影響を考える

続きを見る

プリップリやのに・・・

2014/12/11 | ブログ

性格最悪ケントロカルテットの白点は終息したように見えるものの、次はシマに白点が。これは完璧ストレスからやな・・・まだエサも食べへんし。 っとか言ってると・・・ん?えっ!マルチカラーに内出血が・・

続きを見る

アナタ、ホントニ オクビョウデスカ?

2014/12/07 | ブログ

あれ?表出てきてます。ん?大当たりですか? 実は水槽放流時も特にびびることなく、また大きさも一番大きい(体長はレンテンとほぼ一緒、体高は一番、今回は本当にセオリーどおり)からか他のケント

続きを見る

アナタ、バカデスカ?・・・はい、馬鹿です

2014/12/06 | ブログ

白点病も治まっていない中、今年最後(予定)の新着。 アワサンゴ。 サンゴは苦手と言いながら徐々に増えていってます。が、クサビライシがもう駄目になりそう(ヒメシャコ導入時の画像に写り

続きを見る

リーサルウェポン

2014/12/03 | ブログ

白点病の状況は悪くはなっていないが、なかなか綺麗になってくれない。 そこで使いたくはないがこれを投入。 ヨウ素殺菌ドーム。 今までこれで何度失敗し何匹落としてきたかを考えると

続きを見る

すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑