「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

天誅

2015/01/14 | ブログ

Let It Go やら Let It Be やら言っていたら水槽が大変なことに。 仕事から帰って水槽を覗くとスクリブルドエンゼルの体表が白点だらけ。久しぶりにこんなひどい白点病の魚を見た。グリ

続きを見る

Let It Go〜Let It Be

2015/01/12 | ブログ

今日一日シマヤッコの亡骸を何度か観察したが、縞模様が若干薄くなったかなってだけで原形を止めている。まだ水槽内のヤドカリや底砂・ライブロック付着生物達のエサにはなっていないようだ。取り出せないだけに早く

続きを見る

今年を占うもの

2015/01/10 | ブログ

昨年末に宣言したとおり今後はだめになった、落とした時の補充のみ新しく生体を導入していく。つもりです。 で、新年早々イバラカンザシをだめにしてしまい撤去。替わりにマメスナギンチャクを新たに導入。

続きを見る

やっぱ出た

2015/01/06 | ブログ

今日は画像なしです。 既報どおりデトリタスが笑ってしまう程出てきた我が家の水槽ですが、予想どおり白点大発生(T_T) イエローフィンダムゼルの白点が大分治まってきたとこやっただけに、これは

続きを見る

交換しました

2015/01/06 | ブログ

あけまして おめでとうございます。本年も よろしくお願い致します。 実は以前から上部フィルターのポンプの調子が悪く騙し騙し使ってました。予備のものは結構前から準備していたんですが面倒臭かったんで

続きを見る

no image
ベニゴンベ

ベニゴンベ撮れました! 暗い・・・ 明るい

no image
不調?

先日、新魚としてドティーバックsp.なるものを追加。 すぐにダメ

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

→もっと見る

  • 2015年1月
    « 12月   2月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑