「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

干物

2015/02/25 | ブログ

本日仕事から帰ると嫁さんから「ウツボいなくなった?」の一言。 「おるよー」と覗いて見るとすっからかん。 飛び出した?蓋は閉まっている。どこ?水槽の中?と探していると椅子の下で干涸び

続きを見る

シャコガイ

2015/02/21 | ブログ

導入してもうすぐ3ヶ月になるヒメシャコですが、生きてます。どちらかというと調子良さげです。 以前にも書きましたがうちの水槽ではシャコガイ類は長生きせず、精々もって2ヶ月。それも最初の1〜

続きを見る

前言撤回

2015/02/14 | ブログ

前回、「完全復活は近いと手応えは感じている」と書きましたが、すいません嘘ついてましたm(_ _)m いい感じで回復してきていると思っていて、実際に白点が消えた瞬間もあったんですが尾鰭、胸鰭のにご

続きを見る

どうしよう

2015/02/10 | ブログ

マメスキマー、外部フィルターの追加から一週間が過ぎた。まだ効果判定には時期尚早やと思うが、魚達の状態はほぼほぼ良好のように見える。 まだレンテンとココスの尾鰭だけ少し濁っているように見えるが完全

続きを見る

うちの濾過

2015/02/08 | ブログ

先日追加した外部フィルター(テトラバリューエックスパワーフィルター75)ですが付属の濾材はウールマットしか使わず、今回はビーズ濾材を使用し流動フィルターとして使っています。 まだ設置して

続きを見る

Dead Or Alive

2015/02/04 | ブログ

久々です。むらとよです。生きてます。半月ちょっと振りですかね。 前回からどうなったかというと・・・白点はまだ続いてます。崩壊はしてません。 酷くはないですが、鰭からなかなかとれません。ただ

続きを見る

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑