「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

連鎖

2015/04/30 | ブログ

今朝、セブ産シマヤッコ死骸確認。帰宅後、マニラ産シマヤッコ亡骸発見。 だめになるにしても、まさか同時にとは思わへんかった(T_T) そしてこの2匹がいなくなった後、他の魚達は

続きを見る

シマヤッコは・・・

2015/04/30 | ブログ

昨日から行方不明のセブ産シマヤッコですが朝確認、不明。点灯後(16時〜24時)数回確認、不明。消灯後先程確認、いない。とりあえず、しばらく様子を見てみます。 それと朝にしか出てこなくなったと言っ

続きを見る

シマヤッコの動向

2015/04/29 | ブログ

帰宅して水槽を覗いたところ、ちょうどセブ産シマヤッコがすぅーっと奥に消えて行き、そのまま出てこなくなってしまった。餌をやっても出てこない。どこに隠れているのかもわからなくなった。ここ数日、食が細くなっ

続きを見る

今回はこれ

2015/04/19 | ブログ

うちの水槽は枠なしやけどそれにも拘らずジェックスの上部フィルターであるグランデカスタム600を直置きしてます。今回はこいつに一段追加。こんなん。 ドライ濾過槽。これでどうなる? と

続きを見る

見立て違い

2015/04/16 | ブログ

白点は良くなっているように見えてたけど違った。 酷くはなってないけど少し白点が付いた状態で小康状態。 酷くならないというのは魚の状態が悪いのではなく水の状態が悪いのか? 決め

続きを見る

ぞろ目

2015/04/16 | ブログ

すごい。 にほんブログ村

続きを見る

ふと思うこと

2015/04/15 | ブログ

文章オンリーです。 水槽内で気を付けるようにとよく言われること。 1.水温の変化。 2.比重の変化。 3.低砂はあまりいじらない。 本当なんか? まずは水温の変化に

続きを見る

バイプレイヤー

2015/04/13 | ブログ

ブレイクタイム。 今日はあまり話をする機会のないレッドシークリーナーラスの紹介。 やっぱりうまく写せへん。なので動画で。 こいつは昨年の8月からうちにいるのですが当時

続きを見る

油断禁物

2015/04/12 | ブログ

今日は家族でイタリアンのランチに行ってきました。一応フルコース。まぁそこそこ美味しかったんですが期待値の方が大きく・・・残念。 さて白点の状態ですが、ちょっと良くなっているよう。ただ単に周期的な

続きを見る

おめでとう・ありがとう

2015/04/11 | ブログ

私事ですが本日結婚記念日です。 でも土曜日にも拘らず仕事で只今帰宅。 今日は特にイベントなしで明日家族でランチに出かけます。 ところで水槽の状況ですが・・・白点は変わらず。 た

続きを見る

さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑