「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

平穏に向かって

2015/09/29 | ブログ

昨晩からスミレヤッコの姿が見えなくなった。☆になったのか。餌付いておらず、体の線も細かったので保たなかったのかもしれない。 シマヤッコは餌付いてくれるだろうか?スミレヤッコのこともあるの

続きを見る

クリーニング

2015/09/28 | ブログ

昨日入れたソメワケベラですが行動がおもしろいので動画を撮ってみました。 レッドシークリーナーラスをクリーニングしようとして追っかけまくり。 レッドシーは嫌そうです。 クリーナ

続きを見る

連チャンですわ

2015/09/27 | ブログ

本日、またまた新魚到着。 ソメワケベラ。 数日前、しんげん さんのブログを見て前々から探していたのを思い出しネットで検索、何とかゲット。 こいつもなかなか出会えないので、出会

続きを見る

調子に乗って

2015/09/26 | ブログ

既報通り、今朝シマヤッコ到着。温度合わせ後、すぐに放流。 今回はインドネシア産。既にちょくちょく前に出てきてます。 今回の個体選定の決め手は・・・? 産地?・・・No!

続きを見る

自業自得ということで

2015/09/25 | ブログ

我が家の嵐を呼ぶ男(?)、イエローフィンダムセルがポップアイに! まぁ、あれだけ底砂を巻き上げていたら仕方ないでしょ。 ポップアイって初体験やけど、治ってな。 にほんブロ

続きを見る

大丈夫ですた

2015/09/25 | ブログ

昨日、パワーヘッドに吸い込まれたニシキヤッコですが今日も元気な姿を見せてくれました。とりあえず、ホッという感じです。 気を良くしたところで、先日宣言したとおりシマヤッコをネットに

続きを見る

まあ、何とか・・・

2015/09/24 | ブログ

20日付で晴れて無職になった むらとよ です。 前回出ていた白点はすぐに消え、状態は良くなってきました。 新入りのニシキヤッコとスミレヤッコですが、ニシキヤッコは粒餌を食べ始めました。スミ

続きを見る

紆余曲折

2015/09/17 | ブログ

ご無沙汰してます。むらとよ です。生きてます。元気です。 無事引越も済んで現在、大阪にいます。 ん?・・・大阪?はい、大阪です。 山陰やないんか・・・という声が聞こえてきそうですけど

続きを見る

すごい勢力
さらば沖縄の思い出、ようこそ・・・

むらとよ です。 ハタゴイソギンが水槽の半分を占めるくらい勢力を

ブラックアイス
久々ですな

むらとよ です。 3匹のマルチカラーエンゼルとスノーフレークオセ

順調
順調

今日も変化無く順調。 前回からの違いはハタゴの勢力拡大に

魚は順調
Zoo

むらとよ です。 既報通りハタゴに密着していたウミキノコは開かな

しぼみました
お前のせいや!

むらとよ です。 明日から金曜日までまた北陸に行ってきます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑